家具工事等々。。

クリスマス前の3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、家のこともあってなんとなくバタバタ。。昨日は無印に行って新居に必要なものをどっさり購入。(私の会社の関係でファミリーセールのチケットをもらえるので時期を待ち全てのものを購入!)現在の仮住まいでパーティーをする気になれず、結局いつもの休日です。
おまけに私が体調を崩してしまい、テンションもあがらない。。。。

という感じでしたが、先ほど打ち合わせのために訪れた現場を見て一気にテンションアップ!!
この一週間でまたガラリと家らしく、いやそれぞれが「部屋」らしくなっていました。

まずはリビングからM1にあがる階段の枠ができていました。
踏み板は仮の姿ですが、階段壁面を含めまるで家具のような階段に仕上がりそうです。階段に腰掛けて絵本を読んだりするのもいい!
ここにムニンガが来るとこんな感じ。壁面の色は最終的にサンプル等を見て決めるつもりです。私はこのシナの白木でも素敵かも!?と思ったけど。旦那さんは濃いダークブラウンを希望。

次にM1の様子。熱望した本棚とデスクが取りつけられていました。
ここに何を飾ろうか考えている時間が楽しくて仕方ありません。まだ全然揃えていませんが。
そして本棚を背に振り返るとそこにはトイレ部屋が!想像していたほど狭くはなかったです。
二階の寝室から。写真右の腰壁の真ん中にあるくぼみにガラスが入ります。はじめ寝室がガラス張りってどうなの!?って思っていたけれど、このスタディコーナーが眺められたり、すっごくいい雰囲気!!大好きなアングルになりそうです。
職人さんの荷物が乗っていますが、こちらは寝室のデスクコーナー。小さいテレビを置く予定。
寝室の隅を見てみると、、、養生の下にはムニンガが張られている!!興奮。笑

長くなりそうなので、次へ続く。。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。