小学校入学準備は子供と一緒に

今日は、かなり久しぶりに息子が発熱。。
仕事の打ち合わせをキャンセルさせてもらい、一日ゆっくり息子と過ごしました。

昨日の教科書の記事には、「参考になりました!」との声を多くいただきました!
(と言っても、私の記事ではありませんが・・・)
やはり小中学生のお子様がいる皆さんには、この時期気になる内容ですよね。

今日は急に仕事がオフになったので、昼寝をして少し熱が下がった息子と、小学校入学の準備として、学用品に名前つけをしました。
どうしても、私は自分だけがやるのではなく、息子とやりたかったのです。
アイロンシールも、息子が。もちろん、本人がやらせて!と言ったので、どーぞどーぞ。と。
またこのタイミングで、小学生なってから給食エプロンのアイロンがけもする必要があること、
アイロンが慣れてきたらそれは自分でやるんだよ、とそれとなく言っておきました(笑)。

お名前シールはこちらで。小学生ママたちにリサーチをして、早めに手配しました!

入学準備は、母親である私がぜーんぶ準備して、ぜーんぶ名前をつけてあげることもできるけど、本人とやるからこそ入学への心構えをしてくれるかなって。
色鉛筆にも、ひとつひとつ丁寧に貼っていました。(こういうのって、意外と子供の方が丁寧…)

無事、すべての持ち物に名前を付け終わった後、最後に
「金曜にはこれを持ち帰るんだよ」
とバッグを持たせると、「おっも~!」と息子。
「でも小学生はこれくらい持てないと!」というと、やる気が出たようでしたよ。

まだまだかわいい6才男児!
保育園に通うのもあと4日となりました。
その前に今週は習い事の試験が2件続いているので、とにかく熱が早く下がりますように!

あともうひとネタ、小学校入学の仕組みづくりのネタがありますので、もう少しおつきあいくださいませ~

著書本、本日3月5日発売になりました!


↓「読んだよ~」のしるしに、ぽちっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

もうすぐ春!のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短で7月以降になりますが、来年度のオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・
 お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。