忙しい。。。

竣工を数週間後に控え、テンパリ気味のuddyです。


今日は関東はすごい雪でしたね。
我が家はパパが出張でしたので、休日とはいえ今日の保護者は私一人。
まだ長靴も買い与えていない下の子がいるので兄さんだけ家の外で駆け回り、私と娘はそんな兄さんを家の中で応援していました。笑 あ、雪だるまづくりはちょっとだけ手伝いましたよ!

そんなこともあってか、今日は子供達二人共昼寝のタイミングを逃したので夜は早めの就寝。
久しぶりに一人でゆっくりテレビを見れました。
ちょうど見たい番組があったのでなんだかすごい満足感。

さて、いよいよ佳境に入った内装工事。
駐車場の天井部分もキレイにチャンフ―タが張られました!

こちらで設計者の矢作さんが記事にしてくださいました!
こんな風に書いてくださって嬉しいです。

土曜は、現場監督さんと設計事務所担当の京野さんと私達夫婦で3時間程打ち合わせ。
ポストのデザインや、今後のスケジュール、浴室のタオルバー等の取りつけ位置の確認、各場所の収納をふまえた実測、等々。
施主支給品も次々と届き、リビングはエアコンでいっぱい。(写真撮り忘れ。)

二階はほぼクロスが張られ、今までとは見違える程の明るさ。
といっても今までもそんなに暗くはなかったので、本当に明るいです。白のレフ板効果ってすごい!
ってわかりにくいですね。
ですが西日の全くあたらない我が家。午後14時を過ぎていましたが西側の子供部屋を向いて撮った写真、シャッターなしです。

打ち合わせを終え、まだまだやることいっぱいだなぁ。と感じながら帰宅。

次の日はがっつり新居の買い出しの日。
本当は自由が丘か目黒に行きたかったのですが、いろいろと優先順位をつけていった結果、
今は生活雑貨を買っている場合ではないことが判明。
後でもいいものは後で。だいぶ諦めもついてきました。笑

近くのホームセンターにて
・玄関収納につける棚柱、ブラケット、棚板
・キッチンシンク下のワゴン、玄関収納のワゴン
を購入。こうやって書くとこれだけなのに、サイズを注意して選んだり、棚柱をカットしてもらったり、かれこれ二時間以上かかりました。

その後LOFTにてベッドに置くマットレスを購入。
ホームセンターでは寝ていた子供達がこのときテンションマックス。試し寝の為のマットレスを行ったり来たり、ジャンプジャンプ!最後にはパパの顔めがけてダイブしてしまったため、お叱りを受けました。
叱るこっちは疲れマックス。。。

そしてその後、少々アクタス等で小物を購入。
お目当てのベッドリネンは買えずじまいで終了。

今日は浴室に掛ける室内干し用のポールや床の塗料、ガスファンヒータをネットで注文。
更に今週は仕事が終わって現場まで行く用事もあります。(保育園のお迎えの時間ギリまでねばるぞ)
あぁ、本当に引っ越しまでこぎつけるのか?だんだん不安になってきました。

それより何より、積雪凍結必至の明日、パパがいない状態で坂道を上り下りして保育園まで二人を送り届けられるのかが、今の一番の課題です。
はーーー、はよ寝よっと。

おっと言うの忘れてました。愚痴っぽく終わるところだった。危ない、危ない。
オープンハウスの日程ですが、恐らく今月の26、27日になると思います。
決定したら改めてブログにてお知らせいたします。
もしお近くの方で興味のある方は来ていただければ光栄です。

それでは、あと数週間、私の夢にお付き合いください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。