我が家の湿気対策② 

先日の記事、「我が家の湿気対策 つけててよかった!」の記事の番外編。

知っている人には当たり前のことかもしれませんが。。。

この時期、我が家で大活躍のもの。
それは・・・

除湿機!

以前の賃貸時代から使い続けているものですが、この時期に限らず我が家では年中活躍。

この家に住む前の仮住まいは一年弱しか住みませんでしたが、浴室乾燥機がついていました。
最新の設備にとても喜んだ私ですが、浴室乾燥機って、冬の電気代が結構するんですよね・・・

今の家では、このように↓浴室にポールを2本つけています。
過去画像の使いまわしです。
今は乾燥機付きの洗濯機を使っているのですが、洋服だけは、干すことにしています。
でも、やっぱりこの時期は朝は晴れていても、夕方から通り雨が来ることもしばしば。

そういう時は、浴室のポールに洗濯物を干し、除湿機を入れて、朝まで乾燥させます。

電気代もとっても良心的♡

それに、家に浴室乾燥機を設置するとなると結構なお値段。
減が調整時に、そこはばっさり諦めて、除湿機君に頑張ってもらっています。

雨が続く時は、クローゼットを全開にしてこの除湿機を使ったり、
湿気が溜まりやすい玄関収納などにも。

新築のプランニング中の方は、湿気の溜まり方や、こういった家電の使い方も考えて
コンセントの位置を決めておくと、気軽に使えますよね。

洗濯乾燥機をどこまで活用するかによっても、浴室乾燥機の必要性が変わってきます。

家電を上手く利用することで、忙しいママは時短生活が送れると私は思います!
この時期、主婦にとっては大問題のお洗濯、上手に家電を活用して、うまく乗り切りましょう~!

*******************************************
<募集中>

■「もっと自分の家が好きになる!」ウチカラお片付け講座@オーダー家具屋3rd
注:こちらの講座ですが、都合によりお申込みの受付を7/4(金)までと致します。
最少開催人数(5名)に満たない場合、日程を変更させていただきますので、ご了承くださいませ。

【日時】 7月14日(月)11:00~12:30
【場所】 たまプラーザ駅徒歩7分 オーダー家具屋3rdたまプラーザ店
詳しくはこちらをお読みください。→

■【リニューアル】ウチカラ自宅収納レッスン
①共有スペース編 「玄関、キッチン、リビング、ダイニングの収納ツアー」 
【日程】 7月11日(金)10:30~14:00 残1
②個人スペース編 「ワークスペース、クローゼット、子供部屋の収納ツアー」 
【日程】 7月16日(水)10:30~14:00
詳しくはこちらをお読みください。→

*******************************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にとぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

季節の変わり目のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。