最近買ったもの


最近購入したもの。

新居のキッチンでは、減額調整でシステムキッチンの様な至れりつくせりの収納を造作で製作することは諦めた為、シンク下の収納はシンプルに開き扉の収納のみです。ですので、ダストボックス置き場の位置には結構悩みました。
今のところ、一番使う燃えるゴミは、シンク下にダストボックスを置くよう考えていますが、意外と容量が多いのが、プラスチックごみ。
更に、缶・ビン等の分別を考えると、生ゴミの他最低3つ以上はゴミ箱が必要。。。
でもシンク下に全部収めようとすると、今度は重い鍋等を入れるスペースがない。。。
というわけで、冷蔵庫の横に少しスペースがあるので、奥行き、デザインを検討した結果、こちらを購入。
高かったですけどね。でもシンプルだし頑丈だし、今の仮住まいでも既に大活躍です。
今はダイニングにドン!と置いてしまっていますが、取っ手もすっきりとデザインされているので、子供達も開けたり閉めたりイタズラすることはありません。
面倒くさがりの私も、ストレスなく分別できています。笑
シンク下のゴミ箱は何にしようかな。今使っている元祖クードは、もう7年も使っているのでさすがに買い替えま~す。

その他。
おしゃれなバススポンジを見つけたのでついポチ。
カラフルなものが多いこの分野。。これならバスルームのタオルバーにかけておいても見た目の邪魔になりません。

更に洗い心地(?)もいいです!先のことも考え、スポンジの予備も購入。

生活雑貨に全く興味のない旦那さんは、ここまでこだわることが意味不明らしい。。。
いいのです、こういうとこにこだわることで、私の気分があがるのです。


そういえば、昨日の打ち合わせでバスチェア&桶はどうしますか?と担当さんから聞かれていて、旦那さんはそんなとこまで打ち合わせるの!?と内心驚いていたようです。笑
やっぱりRETTO?
このスクエアな桶がツボです。

他にも、新居で使いたい食器を徐々に集め出しました。
今更ですが、イッタラの使い勝手のよさに改めて感心しているところ。
食洗機も北欧製だし、収め具合等の相性がいいのでは?
ティーマなんて、どのサイズがいくつあってもいいと思う!
息子も自分の好きな色のお皿を好んで選びます。ちょっと生意気。しかもプレートを買った直後に割られてしまった。。。泣
カステヘルミは食卓にあるだけでうっとり。

こんな風に、少しずつですが、自分の好きなもの、長く使いたいものに家の中のものをシフトしていっています。もちろん普段使いするものばかりですが、大切に使っていきたいと思います。
(掲載した画像は全てお借りしています)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。