祝卒園!ありがとう!!

今日は息子の最後の保育園登園日でした。

迎えに行くといつもに比べ日が暮れるまでたっぷりクラスの皆と楽しんでいた息子たち。
聞くと、園庭で担任の先生のお別れ会のリサイタルをしていたんだとか(笑)。

ママ友たちとたくさん写真を撮り、はしゃぐ子供達。
ほーーんとに、かわいいなぁ♡

うちの子供達が通っている保育園は、今までは公立の保育園でしたが、明日から民間の保育園に移管されます。
なので、ほとんどの先生が今日でお別れ。
先生たちの涙に、「どうして泣いてるの~~??」と心配する小さいクラスの子たち。
これもまたかわいいですね。

明日からまた娘は普通に通うのですが、やっぱり息子が卒園するのはだいぶ感慨深いです。
本人は、「ぼく寂しい気持ちよりも小学校が楽しみな気持ちの方が強い!」と言ってましたがね。

男女関係なくみーんな仲がよかった息子のクラス。
今年は、親同士の関わり合いもたくさんあって、私達親もたくさん楽しませてもらいました。

3年前の転園時には、毎日毎日保育園が嫌だと泣きまくって、私も主人もほとほと疲れたけれど、
今ではそれもいい思い出です。

1才の誕生日後すぐに前の保育園に入園してから5年間。
ほとんど保育園を休むことなく健康に通ってくれた息子。
とにかく、保育園でいろーーーーーーーーーんなことを経験させてもらったね!!
こんなに小さいころからいろんなお友達や先生たちと関わることができたこと、
きっとこれからの人生での財産になるね!
卒園おめでとう!!!

息子の転園時から支えてくれた先生達には本当に感謝です。
共に働いている同士のママ友との出会いも、この土地が地元人ではない私にはとても嬉しかった・・

息子にも、クラスのお友達にも、先生にも、ママやパパにも。
本当にありがとうございました!!

明日から、5年間で染みついた時間の使い方も、少し変わることになります。
また新しい仕組みづくりが必要になってきますが、それもまたネタにして楽しんでいきたいと思います(笑)

余談ですが、お別れする先生に挨拶していたら
「ママ、仕事頑張ってね!応援してるから!ブログも読んでるからね。うちの息子の友達のお母さんもママのブログ読んでるって言ってたよ~」
と言われ、まさか先生が私のブログを読んでいてくれているとは思いもせず、とてもうれしかったです。
更に、今朝はご近所の同世代のパパさんから「宇高さん、本見ましたよ!素晴らしいですね」と声をかけていただき、こちらもぶっ飛びそうなくらい驚きましたが、恥ずかしいながらも大変大変うれしかったです(T_T)
まだまだ、まだまだ知名度の低いこの仕事ですが、少しでも多くの方に知っていただき、やっぱりいろんな人が「楽」になって、少しでも笑顔が増えたらいいなと思います。

著書本、本日3月5日発売になりました!


↓かわいい子供たちに、おめでとう!とぽちっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短で7月以降になりますが、来年度のオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. tomomi

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    以前水いぼでコメントしたことのある者です。
    お子さん卒園おめでとうございます(*^-^*)
    これから入学式楽しみですね(*^ー^)ノ♪
    そして…保育園の先生が緒方先生でしたら、息子の友達のお母さんっていうのは私です。
    世の中本当に本当に狭いですね( ̄▽ ̄;)
    まさかこんな近くのしかもママ友の勤めてる保育園に、宇高さんがお子さん連れているとは思ってませんでした❗
    きっとお家も近いですね。
    我が家は笹下2丁目です。
    同じ区内の空の下で応援してます。
    頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    カギコメT様
    コメントありがとうございます!
    その節はありがとうございました。
    あのとき以来、うちではハトムギ茶使ってます!
    今ではすっかり治ってます。
    それにしても、驚きました!
    ほんとに世間は狭いですね~。
    でも、とっても嬉しかったです。
    今後もブログ更新も仕事も楽しみながら頑張ります! Like