花粉の季節にも!衣類スチーマー

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

今日も一日オーガナイズ作業、今日は4人での作業でした。
ここ最近は、お客さまの頑張りのおかげでとにかく仕上がりまで素晴らしい爽快な現場が続き、
体はぐったりだけど、何より心がすがすがしい!
作業Afterの写真を何度も見て、スタッフ一同惚れ惚れしております。
あぁ、家中片づけきるって本当にすごい!!!

・・・と、まだ興奮冷めやらぬ状態ですが、
帰宅後すぐに作業用シートを洗濯し、干すところまで終わってブログ書いています。

ここ最近はまた気温が下がっていましたが、
そろそろ春めいてきて、
薄着になってくる頃ですね。
ニットも、
カシミアから
コットンカシミアなど
薄手のものにシフトしていく時期ですね。
(↑どっちもユニクロなのがバレバレですが)

私はカットソーや薄手のニットはたたんで収納しています。
(こちらは以前の撮影時の様子。クローゼットケースの中に、ニット類を畳んで収納)
ただ、このくらい適量を収めていたとしても、
畳んでの収納だと、
着ようと思ったときに、どうしても若干のシワができてしまいます。
今の適量でシワが付くのだから、昔のぎゅーぎゅーに詰め込んでいた頃は、
どんだけだったんだーーーーと自分にツッコミたい。
思い起こせば、着ようと思って取りだしたけど、シワがひどすぎて着るのを諦めたことが多々あったように思います。


先日出したニットはこんな感じ。
やっぱり残念な感じですね。。
ここからアイロンをかけるのは結構手間。

そこで!
先日こちらを購入しました。(正確に言うと買ってもらいました♪)
Panasonicの衣類スチーマー


今までのアイロンと比べると、こんなにコンパクトで収納にも困りません。
右が衣類スチーマー。

注ぎやすい口のカップでたっぷり水を入れて、
あっという間にスチーマーとして使用できます。
立ち上がりわずか24秒だそう。

スイスイとスチームして、しわをなくします。

もう一度Before
After
普通のアイロンのようにパキッとなるわけではありませんが、
ニットにはとても向いています。
シワ感を少し残したいリネンシャツもいけました。

他にも、帰宅した後のジャケットやアウターもスチームをあてることにより
脱臭・除菌効果や花粉抑制の効果があるようです。

スチームをあてるときには、このようなフックがあると便利ですね。
わが家は無印良品のものを利用しています。

ちなみに、スチーマーがオススメと教えてくれたのはトータルファッションスタイリストの九十九絵美さん
彼女は、ティファールのものを使用しているようです。

薄手のニットが大活躍の季節!
スチーマーでファッションを楽しみたいと思います♪

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
4月25日(火)書類・クローゼット編10:00~12:30  LDK編 13:15~15:45
3月30日(木)22:00~ 募集開始します。

入門講座
未定・春以降を予定しております。


著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。