そういえばGW…

職場復帰して、一週間が過ぎました!

総じて充実していていい感じです。

旦那様が協力的だったり、会社の方も理解があったり、そして何よりtogoが毎日元気で
保育園に通ってくれていることが助けとなり、想像していたより仕事と家事、育児をこなせています。
正直、朝から晩まで分刻みでやることがあり、ゆっくりする時間はほぼありませんが、
働くのってやはり楽しいなと感じています。
毎日職場から駅までダッシュをするので、山手線の中でありえないほど息切れをしていて
気持ち悪いアサラー主婦ですが、このままいくと、確実に痩せるな!と自分で期待しています。
togoはまだ、保育園に預ける朝は少し泣くものの、日に日に慣れていっているようです。
保育園に預ける前はわかっていなかった保育園のいいところ、たくさんあり、
とにかく、毎日大切に子供達を保育してくれる先生方に感謝です!!

さてさて、バタバタしていて全然更新していなかったブログ、
旦那さんに「GWにいろいろ行ったのに書かないの?」と言われてしまったので(笑)
まとめて写真アップしま~す。

連休には義父母が田舎から出てきてtogoに会いにきてくれる予定だったのですが、
体調不良でキャンセルに。残念でしたが、元気な時にまた!とのことで、家族3人でいろいろいきました。
もう、既に遠い記憶、毎日どこへ行ったっけ?って感じですが(汗)
八景島シーパラ、動物園、区のこいのぼり祭(?)、アンパンマンミュージアム
…とベタですが子供が喜びそうなところへ行ってきました。
アンパンマンが大好きなtogoはなんといってもアンパンマンミュージアム!
中は幼児向けなので少し早かったかもしれませんが、togoは興奮しすぎて若干固まってました。(笑)
内容は子供向けでも価格設定は完全に大人向け(爆)なので、しょっちゅうは行けませんが、
楽しんでもらえたようでよかったです。

忙しい毎日ですが、休日に子供の笑顔が見れることが、何よりのビタミン剤です。
しかし、忙しいからといって母親である私が体調を崩したり、怪我をしてしまっては
全てが狂ってしまいます。
忙しいからこそ、体調は崩しちゃいけないなとますます思います。
子供が笑顔でいるために、ハツラツとした毎日を送れるように、これからも頑張ります!

関連記事一覧

  1. ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!!
    元気に楽しく仕事・育児・家事をこなしてるようで良かった♪
    さすが、先輩やねっ☆
    私はほんとひどかった…(笑)
    今でも、くじけそうな時あるし(爆)
    ハツラツとした毎日!私も目標かも♪
    このブログで、いい刺激もらいました☆
    気負わずできるところまで、がんばろうと思ってるけど!
    保育園も、結構いいとこありますよね!
    先生との絆も深まってくるし、
    規則正しい生活やいろんな体験できるのもメリット。
    大きくなるとお友達とのコミュニケーションも♪
    GWも楽しそう♪
    アンパンマンミュージアムってそっちにもあるんですね!
    お盆は帰ってくるんかな!?
    会いたいなぁ♪♪
    お家もまた新しいプラン、斬新っ!!
    すっごいオシャレなおうちだなぁ☆
    憧れる♪♪ Like

  2. love_yu

    SECRET: 0
    PASS:
    久々upだね!
    GWすっごい充実していたね〜☆
    子どもにとってはすっごい楽しい所ばっかりでtogoくんがちょっと羨ましい。
    アンパンマンミュージアム中に入ったんだ!
    固まっているtogoくん見たかったわー。
    鯉のぼりでは久し振りにtogoくんに会えてうれしかったなー^^♪
    初めてやりはじめた時から毎年行っているのにこの写真のショットは撮ったこと無い!
    素敵って思った☆
    新しくなった間取り、ホント寝室広いね!!
    出来上がりがますます楽しみになってくるねー♪
    Like

  3. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこ
    私の場合は、やっぱり慣れた仕事だからね。
    新しい仕事をはじめるとなると、そうとう大変だったと思うよ~。
    アンパンマンミュージアムは高知よりは断然横浜の方が子供向けでおもしろいらしいよ☆
    夏に会えたらいいね^^ Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >love_yu
    アンパンマンミュージアム、午後4時くらいに行ったら少し人少なめだったし、よかったよ。
    寝室でストレッチしなきゃ~!超かたくなってるよ、体… Like