インドアグリーンが置きたくて

今日は暑い一日でしたね!
我が家は、主人の会社の人の集まりでソフトボール大会に家族でひっついていきました。
年に数回の恒例行事、ちょうど同い年の子がいるので、いつもその子達と遊んでいます。
今日は、グラウンドの横でどろんこ遊び。
ぐっちゃぐっちゃのどっろどろになりました・・・
今子供達鼻水すごいんですが、そんなことおかまいなし。
パンツ一丁ではしゃいでましたよ^^

さて、我が家に引っ越してから4ヶ月が過ぎました。
その間、退職、資格取得、開業、といろいろありまだまだバタバタですが、
そろそろインテリアの方にも手を加えたいな~と思っています。

特に、改造していきたいのがスタディコーナーの6枚板。
下3段は実用的に使っているので、すっからかんな上3段(使えるのは2段分)はインテリアのディスプレイに使っていきたいなぁと思っています。
中でも、この写真の枠のところには、インドアグリーンを置きたい!そう思っています。(あ、引っ越し前から思ってたことだけどね・・・)
ちなみに写真の中のガジュマルは、だんだん伸びてきて棚内に収まりきらなかったのでデスク上に移動しました。。

で、ここにグリーンを置くとしたら?
この棚の位置では少し高め。
震災を経験してからは、なんとなく目線より高いところに割れ物を置いておくのが怖くなりました。
ですので陶器はちょっと・・・
だからといってプラスチック製のものだとイメージに近いものが少ない。
どうしよう、何かいいものないかな~と物色していたら、この間のinteriorlifestyle で、いいものを見つけました。


BACSACという名のシリーズです。
特殊な生地を使って、地面に近い環境でグリーンを育てることができるらしいのです。
何より、見た目がカッコイイ!無骨で、なんだかハンサムな感じ。
色がカーキというところもポイントが高い。
アウトドア用とインドア用があり、

サイズもさまざまです。

小さいサイズのBACSACに小さめのグリーンを植えて、見た目にも楽しくてかっこいいプランターになるかな~と頭の中で妄想中。

植えるグリーンも重要ですけどね!
めんどくさがりなので、とにかくお手入れが楽で、且つ見た目におしゃれなグリーン、というのが絶対条件。あと、グリーンの成長も見越して、棚に収まるくらいの小さいサイズでないといけませんね。何にしようかな~。

グリーンが増えたら、またレポートしますね。

***********************************
ランキングに参加しています。
あなたのクリックが更新の励みになります!今日もポチお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。