リビング グリーン化計画!

こんばんは。。
いつものように、子供達の寝かしつけで一緒に寝落ちしていたら、娘の怒り交じりのギャン泣きで2度も起こされ、寝るに寝れなくなったので珍しくいそいそとブログ更新です。
(そして書いてた途中で何か変なボタンをクリックしたみたいで飛んじゃいました・・・泣)

金曜に泊まりに来た主人の友人は、翌朝6時過ぎから子供達の「遊んで攻撃」に合い、なんだかこっちが助かっちゃったような感じになっちゃいました。
建築好きの方で、現在地元愛媛にて、建築事務所に自宅の設計を依頼中とのこと。
久しぶりに建築の話ができて、とっても楽しかった私。
(建築に関心のない主人はほとんど会話に入らず(苦笑))

まだまた設計事務所に依頼して家を建てるのは一般的ではないかもしれませんが、私のまわりでもちらほらそんな話を聞くので、少しずつ浸透していっているのかもしれませんね。

これからの時代、家を建てる選択肢の中に「建築家と家を建てる」ということが一般的にラインナップされると、もっとたくさんの人が家の中で豊かな生活を送れるだろうな、と思います。

さて、私の中でインテリア熱が高まっている今日この頃。
正直、住んでから一年半は、それどころじゃありませんでした・・・
インテリア雑貨を物色する時間も、ネットでいろいろ見たりする時間も、ほぼありませんでした。

そんな中、一番にやりたいのが、リビングのグリーン化!
というわけで、今日は(正確には昨日)、こちらに行ってきました。

川崎にあるSOLSO FARM
都内の有名グリーンショップ、BIOTOPのいわゆる農園版、みたいな場所。
いや、それもかなりオシャレな農園。
少し行きづらい場所ではありますが、着くと、駐車場も一杯。
運よくスムーズには入れましたが、後には何台も車が待っている状態でした。

中に入ると、これまたシャレオツな若いカップルや、子連れの人たちがたくさんいましたよ。




子供連れは厳しいかな?とちょっと心配していましたが、中には木にぶら下がった味のあるブランコがあったり、ちょっとした仕掛けも多く、全く心配ありませんでした。

サボテンばかり置いているサボテンエリアでは、子供達も「サボサン、サボサン♪」と楽しんでみていましたしね!

グリーン初心者の私達は、まずは完全に見た目重視で物色。
その後、スタッフの人にとにかく「扱いやすいか」どうかをしつこく確認(笑)。

いくつか候補もありましたが、即決はできず今回は断念。
写真にはありませんが、グリーン雑貨もたくさんあるので、見ているだけでも十分勉強に。

緩やかな丘の上にはワーゲンバスで軽食も販売していたり、定期的にワークショップなども行われたりするようなので、本当に行くだけでも楽しい場所です!
ただ、土日しかオープンしていないのと、たまに撮影などで貸切だったりすることもあるようなので、事前にチェックが必要ですね。

家に帰ってきて、改めて具体的にイメージができたので、やっぱり即決しなくてよかったな~と。
グリーン化計画とか言っておきながら、購入まで結構悩むんだろうな~。
いいのが買えるのはいつになるだろうか・・・

さて、三連休最終日!
天気が心配ですが、皆様よい一日を!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ジメジメ期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. りんご

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    solso farm  素敵ですよね。他のブロガーさんも紹介されていたので、私も気になり行ってきました。
    かっこいい植木ばかりで、なかなか選ぶのが難しかったです。
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん
    コメントありがとうございます。
    SOLSO FARM行かれたのですね!
    選ぶのが難しかったということは、もう何か買われたのですか?
    私は優柔不断なので、買うまで時間がかかりそうです、、汗 Like