丘の上でなく、崖の上の…

ぽにょ。


ブログタイトルとなんだか語呂が良く似てますね~。しかも丘の上というより本当は崖の上。笑
昨日、テレビでやっていましたね。
映画館で上映中には観ていなかったので、昨日観ました。

あまり先入観なしで観たためか、とーーーーーーーってもよかったです。
宗介とぽにょの愛の物語とばかり思っていたら、宗介とリサ(ママ)との親子愛の話でもあったり。
お話自体は完全なファンタジーなのに、パパとママとのやりとりは結構リアルだったり。

子供を産んでから観たので、余計よかったのかなとも思います。
現に完全に私はリサ目線で観てしまってました。
あんなにテキパキしていて頼もしいママには程遠いですけど。
あんな素敵なママになりたいな~。

なんだかあったか~い気持ちになりました。
togoがもう少し大きくなったら一緒に観よう。絶対。
やっぱりジブリはいいですね。さすが!

関連記事一覧

  1. ゆうこ

    SECRET: 0
    PASS:
    ジブリいいですよね~!!
    うちは今、ラピュタと魔女のたっちゅうびんが
    ブームです♪
    意外にも賢二がジブリ好きでよく見るので、
    みつも今ではセリフが言えるほど…(笑)
    その記憶力、他のことに使ってほしいのに…^^ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうこさん
    みっくんは、たっちゅうびんって言ってるのかな?かわいいね~
    うちの弟も昔、トトロは最初から最後までセリフ覚えてた!
    実際弟は記憶力がとてもよかったから、みっくんも記憶力とてもいいのかもよ☆ Like

  3. woodstock

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽにょ、放送日を勘違いしていて見逃し(撮り逃がし)ちまいました。
    ブルーレイのレンタル開始までまたないと。。。
    ジブリアニメ、特に宮崎アニメ、いいですよね!
    映画ではありませんが「未来少年コナン」って見たことありますか?
    あれは少年心をグッとつかむはずです。
    togoちゃんが小学生になったらぜひ見てみてください!
    ウチももう少し子供が大きくなったら見てみようと思っています♪ Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >woodstockさん
    コナンは、探偵の方しか、知りませんでした^^
    そんなのあるんですね~togoにも見せます☆
    私は「魔女の~」で、旦那は「ラピュタ」が一番好きです!
    老若男女問わず、楽しめる宮崎アニメはとても魅力的ですよね。
    今度三鷹の森にも行かないと!って思ってます。 Like