今まさにツボ!の雑誌

今日は今勉強中の講座の日でした。

もうすぐ会社員でなくなる私。
今までは当然仕事で使う事務用品は会社な物を使ってきたわけですが、
今後はそういったもの全て、自分で揃えなくてはなりません。

ということでそんな私にとってとってもタイムリーな今月のCasa BRUTUS。

見ているだけでテンションあがるぅ!

今まではDELFONICSが好きでしたが、
これを見ると知らなかったメーカーもたくさん♪

BRUTUSは男性向けの雑誌ですが、
Casa BRUTUSはたまに住宅特集をやっているのでそのときだけ買っています。
と言いつつ二号前の住宅特集買いそびれているんですけどね。

背表紙が英語のみなのも、パッと見洋書ぽくて好き!
(引っ越し前に数そのものを見直したので今は数冊ですが、、、)
雑誌は大大大好きなのですが、すぐにたまってしまうので自分で買う雑誌をセーブしながら買うようになりました。
今は、飾る時の並び具合も考えて、住宅雑誌は数種類だけと決めています。

コーヒー片手に雑誌見ている時間は至福の時間~

さ、そんな盛り上がってる場合じゃなかった、、、
課題とお勉強しなくちゃ、、、

関連記事一覧

  1. 雪風多雨

    SECRET: 0
    PASS:
    勉強頑張って下さい!
    大人になってから、人との別れを活躍の場を変えるだけだと思っています。
    全く分野の違う昔からの友人、会社を辞める同期、満期でお別れになる派遣社員さん、
    「みんなどこかで頑張っている。だから自分も負けらない。」そう思うとポジティブな気持ちになってきます。そして他人にとって私もそういう存在になりたいと思っています。
    今uddyさんの決断や頑張りを知り、私も頑張ろう!と心に火が付いてます。楽しいことばかりじゃないですが、心の同士がいることで踏ん張れる時があります。出会った人が全て私の同士です。
    迷うときがあるかもしれませんが、自分を信じて頑張って下さい!応援しています。
    私もuddyさんに負けないように頑張ります! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    雪風多雨さん
    こんばんは!
    温かいコメントありがとうございます。
    ちょうど、金曜会社の送別会で、今までの会社への思いやこれからのことをFBにアップしたばかりだったので、一瞬、雪風多雨さんが私のFBを読んだのだと変な勘違いをしてしまいました。
    ブログではほとんど触れていないのに、そんな風に感じとっていただいて嬉しいです。
    そう思ってくれた人がいると知っては、私も頑張らないわけにはいきません。笑。
    もちろん、頑張ります!
    雪風多雨さんも、大変なお仕事かとは思いますが、頑張ってくださいね。 Like

  3. ごま

    SECRET: 0
    PASS:
    uddyさん、
    私も文房具大好きです。
    今の会社は最低限の文房具しか用意がないのでほとんどのものは自前です。
    身近なものが好きなものだとテンションが上がりますよね。
    そういう意味でも家が自分仕様ってのは嬉しいですよね。
    (話は変わりますが、子供番組おかあさんといっしょは先月の歌が家で「みんなが一番イェイ!ってなる場所でありたい」と言う歌詞が,その通りだなと思って聞いてました。)
    働く母を見て育ってきましたが、自分が母になり、働く楽しさと厳しさと、色々感じます。
    新たなチャレンジ、応援しています。頑張ってくださいね。
    Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ごまさん 
    返事遅くなってごめんなさい!
    正直、文房具を揃えるのは相当ひさしぶりでして、ロフトでかなりの時間悩みました(笑)
    おかあさんといっしょ、うちはにほんごであそぼが始まる前に家を出るので、見れないのです、、
    さすがに毎日通勤1時間半は二人育児の母としては辛いものがありました。会社とか仕事に不満があったわけではないのでやはり少しもったいないとは思いますが。
    またお会いしたときにwm談義でもしましょうね!
    あ、そろそろお誘いメールしますね! Like