何度目?の神頼み

つい先日、神奈川の神様に初詣行ってまいりました。場所は毎度毎度の鶴岡八幡宮。

…と、その前に小町通りのOXYMORONで腹ごしらえ。
どっちかと言うとこちらの食器を手掛けているイイホシユミコさんの食器を見に行ったようなものですが、もちろんカレーも絶品。品があり、刺激もあり、客層が老若男女なのもうなずける味です。

店内にはイイホシユミコさんの食器以外にも私的にかなりツボな食器がたくさん置いてあり、ヨダレが出そうでしたが(笑)、最近食器を続けて買っているので引っ越し前だし今回は保留。
あくまで保留ね…また来るから待っててね~
お店を出たらこちらのお店の前に長蛇の列が。ピロシキが出来上がる前だったからですね。すごいなぁ。よほどおいしいんだろうなぁ、食べてみたいなぁと思いながらも、走りたくてうずうずしている息子を並ばせるわけにもいかず、諦めました。ええ、また来ますとも。

そしてそんな息子を追いかけつつ…

娘のお宮参り以来です。極寒の中、相変わらずスゴイ人。
あ私、前厄なんだけどなぁ、厄除けしたいんだけどなぁ。だけど前準備が不十分で見送り。
来年はしなくちゃね。

あえて何をお参りしたのかは言いませんが、もう何回目?と神様に聞かれそうなので、
今年でもう最後にしますから、とそっと心の中でつぶやき、八幡宮を後にしました。

小町通りはテンション上がるね~やっぱり。
おいしいものをたくさんお持ち帰りしたくなるのだけど、まさかの現金ナシ!笑
ま、息子のテンションが一番あがったのは、

コチラでしたけどね。。。

鎌倉、大好き!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。