X’mas Party

昨日は、我が家では毎年恒例となっている結婚式を挙げた会場でのクリスマスディナーの日。
結婚した年は行かなかったので、今年で3回目。
去年はお腹が大きい時期の参加で、今年は初子連れ参加です。

19時スタートということで、現地にて旦那と待ち合わせ。
夜の外出は久しぶりなので、ちゃんとしたクリスマスのライトアップを見るのは今年初。
お召かしも久しぶり。細身のブーツ履いたの、いつぶりだ~!?入ってよかったよ…爆

初めて参加したときはコースだったのですが、昨年から人を多く入れるためか、立食のブッフェスタイルに。ここのお料理、結婚式の下見で試食したときからの二人でのお気に入りなんです。
そこらへんのディナーよりはるかに美味。そして有名ホテルのクリスマスディナーよりはお安いので、節約中ということで行くのを迷いましたが、せっかくクリスマスだし今年も行くことにしました。
またお料理以外にも、結婚式を挙げた会場ということで、思い出の場所ですし、結婚式を担当してくれた方との再会も、毎年とても楽しみにしているんです。

…がっ!!
この時間帯、普段ではいつもtogoが寝る準備をする時間。
この日くらいいいよね、と思っていたのですが、やはりぐずります。。。眠たいよね~そりゃそうだ。
ブッフェで基本は立食だし、お部屋ごとに各イベントが用意されているので、なかなかtogoも落ち着けません。料理はおいしくいただきましたが、夫婦でかわりばんこで抱っこをし、その間に食べる…という感じ。
結局、写真を撮る余裕なんてなく、デザートブッフェまでずーっとばたばたでした。
togoには「ごめんね…」って言ってばっかり。
当然、思い出話にふけることもなく、会話、あったっけ?みたいな^^;
去年まではデザートを食べた後、バーコーナーで夫婦でゆっくり会話を楽しんだのですけどね。

こればっかりはしょうがないですね。他のお客さんも半分くらいは子連れで赤ちゃんから幼児までいましたが、それぞれ皆大変そうでした。
来年は…どうするかなーーー。うーん。

こちらは昨日もらったブーケ。
自分で花を選べました。
(本当は旦那さんが奥さんにブーケを作るっていうコンセプトなんですけどね)
お花が食卓にあるってやはり気分がいいですね!

今年は節約クリスマス&年末年始。
昨日はプチ贅沢でしたが、当日は家で手料理をふるまう予定です。こちらの方がやはりゆっくり楽しめそうです。

そして、年末の帰省は、愛媛まで車で帰ります!!togoはしんどいよね~大人でもきついもん。。
だいぶ不安ではありますが、今は節約、節約。
夫婦で運転、頑張りまーす!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。