打ち合わせ⑰

今日は、雨の中子供達が通っている保育園でお遊戯会がありました。
3才児クラスの兄は、今まで練習していたこと、家ではたくさん見せてくれていたのに、本番は甘えてほとんど参加できず。。。
一方0才児クラスの妹は、他の皆を引っ張っていく程完璧なお遊戯。しっかり者の世話好きで、既に「学級委員」と言われています。笑
見た目はそっくりですが、性格は全然違う。
そんな二人の姿を見て不思議だなぁと感じ、それでこそ子育ては楽しいのだ、としみじみ思いました。
保育園でも仲のいい兄妹だと評判らしいです。

さて今日の午後、子供たちがお遊戯会の疲れでどっぷり昼寝をしている間に、私一人で現場打ち合わせに行ってきました。
今日は雨が強い日だったのですが、現場といえどもRCの我が家はとても安心感があります。
雨風をあまり気にすることなくゆっくりと打ち合わせができました。

こちらが今日の打ち合わせ場所、子供部屋です。ここはありがちに、将来的に仕切れるよう、左右対称にしてあります。

バス&サニタリールーム。設備関係の配管は、これでほぼ終了だそうです。床下ってこんななってんですね。

こちら寝室。床が張られる部分までの下地処理が始まりました。

寝室前の廊下からスタディルームを見る。

天井からぶらさがっている紐のようなもの。ここから天井の仕上げ材をこの紐で吊るそうです。

ムム!?階段の中にあるこれは??
近くに寄ってみると、なんと電気コード。どうやら壁から通すはずだった電気の配線を間違えたらしく、この方法しかなく、階段のこの真ん中を削り、コードを埋め込んだみたいなのです。この溝を作るのも、このようにコードをはめこむのもなかなか大変そうです。でもちょっと面白い。笑

他にも玄関扉の搬入がされていたり、現場はどんどん動いています!
打ち合わせの内容も書きたかったのですが、長くなりそうなので、また明日書きますね~。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。