改めまして、我が家の土地。

少し更新が滞っていました…

先日、実家から帰ってきました。
今回は私と息子だけちょっと長めに実家にいたので、
なんだかちょっと田舎ボケしています。

togoは両家にとっての初孫のため、
どちらの実家にいってもアイドル並みの忙しさ。笑
いろんなところに連れて行かれて笑顔をふりまき、
さぞかし疲れたことでしょう。
でも、おじいちゃんもおばあちゃんも
togoの元気な姿が見れて、とっても嬉しそうでした!!

私も、高校時代のダンス部の同窓会があったりして
有意義な時間を過ごしてきました。
甲子園で母校が二回戦負けしてしまったのは残念でしたが。

そして、この10日ほどで、

とにかく…

togoの成長が…

イチジルシイ!!!!!!!

ほんっとうに、目が離せなくなってきました…^^;

更新頻度も少し減るかと…汗

さてさて、昨日、法務局に土地の権利書をもらいに行ってきました。
特に問題はなかったようで、権利書を受け取った後、
念のため登記簿もとって私達の土地になっていることを確認。

これで本当に私達の土地となりました。

で、今まで眺望がいい土地と言っておきながら公開していなかったので、
写真を撮ってきました。

夕方6時ころ。

写真にはほとんど写っていませんが、住宅街の向こうには
磯子の工業地帯が見えます。

夕闇に包まれるころ。

例にもれずイマイチな写真ですみません。。。

横浜市なので、本当はみなとみらいなんか見えれば最高なんでしょうが、
さすがにそれは実現できませんでした。笑
しかし、旦那からすれば毎日職場の景色を見たくないでしょうから、
それもそれでいいとしましょう。

工業地帯のライトアップもなかなかの…ハズ!?

矢作さんの設計力によってこの眺望がどんな風に生かされるのか。
楽しみです!ニヤリ。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. fumi

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    遊びにきました。
    眺望とってもいいですね〜。
    きっと朝も夕暮れも気持ち良い眺めが楽しめる家に
    なるでしょうね!
    結構上るところですか??
    我が家も少し高台に建っているのですが、
    それでも家までの少しの坂にふぅふぅ言ってます‥‥。
    (年のせいかも。笑) Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >fumiさん
    コメントありがとうございます!
    fumiさんのおうちも高台なんですよね?
    うちは途中までは上り坂とはいえ途中平坦だったりするのですが、家の手前3分ほどは上って下りて上って、やっとたどり着きます^^;
    しかも土地の隣は少し崖になっていて緑が生い茂っており、借景には申し分ないですが、虫とはうまくお付き合いしないといけないと思います。。。
    虫対策、何かご存知でしたら今度教えてくださいね。笑
    Like

  3. masamyumyu

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ・・・眺望・・・!!
    羨ましい光景です^^;
    わたしもこんな眺望が欲しかったですよ~。
    平地よりも高台や傾斜地の方が、面白い家になりそうですよね!
    ちなみにうちの周りは坂どころか、起伏というものが皆無です(笑) Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >masamyumyuさん
    眺望はいいですが、毎日の通勤を考えると、駅までフラットっていうのもやっぱり羨ましいですよー。逆に横浜はそんな土地の方が珍しいですからね^^;
    この眺望をながめながらお酒でも…なんて、妄想膨らむ一方です!
    Like

  5. 東黒21

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。コメントありがとうございました!
    コメントへのお返事にも書かせていただきましたが、「うちもそう!」と思うことが多々あり楽しく読ませていただきました(うちもミーレは絶対!と思ってます)。
    また遊びに伺います。 Like

  6. woodstock

    SECRET: 0
    PASS:
    忙殺中です。
    竣工の暁にはみんなで酒飲みたいですねぇ… Like

  7. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >東黒21さん
    こちらこそコメントありがとうございます!
    私も、東黒21さんのブログ、LIVES好きなところや、凸ランプ、あとは私も「黒」をアクセントに住宅に取り込みたいと思っていたりして参考にしたいところがたくさんあり、楽しく読ませていただいています。
    また遊びにいきますので、よろしくお願いいたします! Like

  8. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >woodstockさん
    ダンス練ですよね?仕事しながらの発表会練習、忙殺さ、お察しします。私もかつて学生の頃、スタジオ通ってましたが、設計の課題と学際のダンス練と発表会のダンス練の両立がどうしても不可能で、発表会断念した経験があります。笑
    頑張ってくださいね~>< Like