最高のスリッパ

こんばんは。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』宇高有香です。

このところ、ずーーーーっとお客様宅用の収納用品を探していまして、スマホを見まくり、気付いたら楽天セールは終わっておりました。
忙しくて先日の無印週間もスルーでしたし、ユニクロも最近言ってないなぁ。
というか、服もいつから買ってないんだろう・・・
別に欲しくもないしな~~ (ユニクロのカシミアニットは、追加したいけど、リサーチも全くできておらず)

スタッフにも驚かれるのですが、私、物は簡単には買いません
同業者に驚かれるくらいですから、かなりストイックかと思います。
必要なものができたら、相当吟味します。
少しでも迷ったら、買いません。たとえそれが、100円でも。
片づけができなかった昔はどうだったかな~?なんて思うけど、
もちろん今とはレベルは全然違いますが、
たぶん、言うほど衝動買いタイプではなかったと思います。
(それでもあの頃、無駄なものはたくさんあって相当数手放したのだから、「モノ」との付き合い方は本当に難しいですよね。)
迷ったら、一旦家に帰り、帰ってからも欲しいかどうか検討し、
必要に差し迫っているものでも、ないならないで、他のもので代用します。
それでもやっぱり、欲しい♡ってなったものであれば、買います!
そうやって家に入ってきたものは、結果、かなりのお気に入りになります。

よく、自宅講座でのアンケートに
「好きなものに囲まれて暮らす、というのはこういうことなのかということがわかりました」
と書いてくださるのですが、その裏には地道な地道な「厳選」の作業があるのですよね。
読んで字のごとく、厳しく選んでいるんです!(笑)

そんな私、スリッパだけはどうしてもいいものがなかなか見つからず、かれこれ2年くらい探しておりました。
ネットでいいものを見つけても、基本的には実物を見たいのが本音。

形は?バブーシュタイプ?普通のタイプ?
メンテナンスは?
見た目は?色は?
履き心地は?

私が優先したかったのは「見た目」は言わずもがな。
はっきり言ってここ(見た目)を抜きに物を選ぶことはほとんどない、です。

その次は、というと『メンテナンス性』です。
洗濯できるものがよかった!
しかも、手洗いではなく、どーーーーーしても、洗濯機丸洗い可能がよかった!!!!!!
もちろん、裸足でも履き心地もいいものがいいから、布製が希望。

と、めっちゃ引っ張ってしまいましたが、ついに理想のスリッパが見つかりました!!
こちら、Tofflorのもの。
ずいぶん前に検討していたのですが、その時は廃盤になっていて買えなかったのです。
何がいいって、洗濯機で丸洗いできるとのこと!!!このビジュアルで、そんなんまじっすか!
ってなるわ~(≧▽≦)

free design の物を購入し、まずは私の分だけ購入しましたら、その気持ちいい履き心地がかなりお気に入りになり、「これはいける!」と判断し、主人の分を追加。
見た目で言うと同じ色のほうがよかったのですが、同じでサイズが違うとさすがにパッと見どっちのスリッパかわかりづらい・・・^^;
というわけで、主人はブラウンに。
本当はワッペンつけたりするか?なんて探していたんですけど、なかなかそれもお気に入りがなかったので、やはり色違いにしちゃいました。

そして、自宅講座の際のお客様用スリッパも!
左6足が、Mサイズ。右1足がLサイズ。シュッとしてるわ~♡♡
ほんでまたこのグレーがいいわぁ~♡

以前はこれだったのよ・・・
○トリのスリッパさん、ごめんなさい、さすがに値段も違うし、質が全然違いました(>_<) 収納するときは、こんな感じにして玄関収納に置いてます。
これを購入したのは実は9月ごろ。
その後、ちゃんと洗濯をしてからこのスリッパのよさをお伝えしなくては!!
と待っていたのです。

結果、もう、全然問題なし!!

ネットに入れて洗濯機をまわし、脱水まで普通にやっても、型崩れしない!
それどころか、体重で押しつぶされていたかかとの部分もふっくら回復。

一応BeforeAfterを写真に撮ったのですが、型崩れがなさすぎてどっちがBeforeでどっちがAfterかわからなくなったので、掲載をやめました^^;

さすがに毎日履くものなので、多少どうしてもかかと部分の色が薄くなったりはしますが、本当に履き心地も見た目も最高なので、もし洗濯しすぎてボロボロになったとしても、それは経年劣化として受け止め、またリピするかと思います~

ちなみにこれは店頭で使用感を確認するには置いているショップを見つけるのが大変だったので、実物での確認は諦め、ネットの口コミを見て判断しました。なので、はじめは1足だけ買ってから他のものを買ったんですよ~

また、我が家にお気に入りのもの
が増えました~♡♡

かといって、これを見てすぐにポチるのはやめてくださいね~
買うときは、自分自身の価値観で考えてから買ってください!(笑)

は~、数か月温めていた記事が書けてちょっとスッキリ~♪

ではでは、おやすみなさいませ^^

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年5月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. risara0409

    SECRET: 0
    PASS:
    最近ちょうど同じスリッパ(2足目)を購入しました。チャコールグレーの色味が素敵ですよね。悩んで決めたものが、憧れの宇高さんと一緒なのがとても嬉しくて初めてコメントさせて頂きました。まずは自分の分を買ってから、まずは自分で洗濯してから、というプロ意識には本当に頭が下がります。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    risara0409さま
    コメントありがとうございます!
    同じものをお持ちなのですね!
    悩んで買ったものが満足度が高いものだと余計にお気に入り度が増しますよね(^-^)
    なるべく失敗したくないので、買うときは慎重なのですが、「これ!」というものが見つかったら、もう逃したくない!という気持ちになるんです(^^; Like