今年買ってよかったものTOP5

ブログ「ウチカラ」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

いよいよ年の瀬が近づいてきました。
今年の振り返りは例年とは違う想いで振り返る方も多いのではないでしょうか。

私は最後の駆け込みで
ここ数日で今年中にやりたかったこと、
気がかりだったこと、
いろいろと実行に移しました。

(レーザーシミ取りとか、脱毛の予約とか!w あとは「会いたいね~」と口だけで終わっていた人に連絡して、来年会う日程を決めたり!)

こうやって、「やり残していたこと」というのは、
以外にも「もやもや」となるんですよね。
やり切ってスッキリです!
もちろん、今年中にやり残したこともあるんですが、、、
そこはアウトプットして思考の整理できたので
来年こそ頑張ろう!と思うものは計画的に来年実行します!!

さて、今年は久々に、年間ベストバイTOP5をブログに書きたいと思います。

TOP5 ぬかチューブ

何を隠そう「ぬかチューブ」。
自粛中明けくらいだったかな・・・??
あだちようこさん (通称:あだっち)がインスタにあげていて、「めちゃいいやん!」となったのがはじまり。
その後、あだっちが紹介しているものとは違うものだけれど、いつものスーパーで見つけて即買い。
ぬかどこに漬けるのではなく、ぬかチューブから出したぬかを野菜につけてラップで包むだけ。
やってみたら子供たちが大絶賛しまして、それ以来ずっとリピしています。
ズボラの私が憧れていたけど手が出せなかった「ぬか漬け」がチューブで叶いました!

TOP4 AJデスクライト

久しぶりに購入したインテリアを意識したグッズ。

こちらで記事にしました。

新しいデスクライト 失敗からアップデート

見るたびに好きだなぁと思えるお気に入りってやっぱりうれしいですね。

TOP3 ミーゼ ヘッドスパリフト

雑誌の企画でお試しさせてもらった美容グッズのミーゼヘッドスパリフト。
これを買ってから毎日お風呂で頭皮をマッサージしています。
驚くことに抜け毛が本当に減りました!嬉しい。これからも、こつこつと。未来の自分に投資です。

<p

TOP2 Yoitas コンパクト除湿器

こちらもブログで紹介しました!

大嫌いな名もなき家事・収納内湿気対策これで解決!

本当は夏の湿度が高いときにほしかったけれど、秋以降に使用。
何よりも、何よりも、除湿剤を取り換える作業がなくなったのが嬉しかった!!
実は先日、最近結婚した友人にプレゼントしたんです。
おしゃれな友人なので、オサレグッズは自分で選びたいだろうと思い、
もらうならこういう実用的なものが一番嬉しいんじゃないかな~と送ったらとっても喜んでもらえました~!!

<

TOP1  宅トレグッズ

なんといっても今年の自粛中のコロナ太り解消のためにはじめた宅トレグッズには毎日毎日お世話になりっぱなしでした。
以前から持っていたトリガーポイントのマッサージボールに加え、フォームローラーを購入。


また、もともと持っていたマッサージボールは使っているうちにへしゃげてしまったので、オンラインレッスンをしているYumicorebodyホグッシーを購入しました。

ローラーとボールで固まった筋肉を「いたぁぁぁあぁあああ!」ともがきながら筋膜リリースをしていくうちに、からだがほぐされて、体のゆがみが矯正され、体調もよくなり、本当に嬉しいです。

オンラインレッスンもなんだかんだ続けてきて5か月。これはモノではないですが、今年私が一番投資してよかったサービスかな、と思います。

そして最近導入したのがこちら。
バランスボールです!バランスボールは以前から持っていたのですが、ゴムのものだと座った時にギシギシ音がするのが苦手で、手放していたんですよね。
子供の姿勢矯正にもいいと聞いて、リビングに置いていても違和感のないものを選びました。

子供達も大好き!私も自宅でPCをしているときに使っています。椅子よりも持ち運びもしやすいところも◎。

私がコロナ禍ではじめた「あたらしい暮らしの習慣」として、こちらの本にも掲載していただきました。

ココ研のマキさんと同時掲載です~

この本にも、「ふかふかすぎるベッド・ソファは骨盤のゆがみの原因となります」等と体のゆがみや美容のことについても書かれていて、コロナで家時間が長くなってからは皆家での習慣を見直したいのだな、と思いました。

私も、TOP5のうち2つが美容・カラダ系となったところが今までと違うところだな~と。
物自体よりも「自分(や暮らし)をよくしてくれるもの」というモノの先の付加価値があるものが私にとっては重要。

特に今年はそれが顕著でした。

皆さんは、今年どんなものがご自身にとってのベストバイでしたか?
きっと、モノへの価値観も変わってきた人もいるのではないでしょうか。

来年は、もっともっと自分にとって有益なもの、を厳選して取り入れていきたいと思います。

ラクに片づく部屋づくりの極意をお伝えするメルマガ配信中!
ご登録の方には「ナイトルーティン」動画プレゼント!メルマガご登録はこちらより↓

現在数名の方のメールアドレスに届かない状態になっています。まだ届いていない方は、迷惑メールに入っている可能性がございます。それでもない場合は、お手数ですが他のメールアドレスにてご登録ださいませ。docomoメールが入りにくくなっているようです。お問い合わせはこちらから・・・

現在募集中!!
〇サービスのお申込み・取材・セミナー依頼等のお問い合わせはコチラ・・・
サービス内容詳細はこちらをご覧ください。

〇ライフオーガナイザー2級認定講座
ライフオーガナイズの概念を詳しく知り、ご自宅の片づけのプロセス・家族との片づけの特性の違いについてワークを交えながら楽しく学びます。
<オンライン開催>
■日時:
1日目:1月21日(木)9:30~12:30
2日目:1月28日(木) 9:30~12:30
■オンライン:ご自宅などネット環境のある静かな場所であればどこでも受講可能です
■講師:マスターライフオーガナイザー®️ 宇高有香
■受講料:20,000円<税別>
 別途サブテキストをご購入いただきます
■募集人数:5名
こちらから詳細をご確認の上お申込みください。
お申込みはコチラ・・・


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。