秋ネイルと、私の感じる40代50代

こんにちは。
横浜のライフオーガナイザー、宇高有香です。
(このところ毎日のように新規の方が見に来てくださるようですので、改めてご挨拶を・・・)

さて、本日は新居の収納相談に伺いました。
実際にお宅を拝見し新居の図面を見ながらご提案をするのですが、いつも3時間があっという間。
「ここの収納をこんな風にとらえるんですね!」
とおっしゃっていただきました。

収納相談といえども、時には家族との関係だったり、時間の使い方だったり、
子育ての話だったり、いろんな話に及びます。

それだけ、片づけは生活に密着しているから。

ただ空間を整えるだけではないんですね。
心も、体も、人生も、いろんな部分でライフオーガナイズの考えが活かされます。

こちらは先日施してもらった秋ネイル。ネイリスト兼モデルさんの谷口美佳さん。
画像はMICAさんブログからお借りしました。
今回のネイル。
苦手色ではありますが、普段のシャツ+デニムのスタイルが何割増しも女っぽくなります。
艶を消すマットな質感も試させてもらいましたが、今回はあえて艶のあるネイルで。
本人に色気がないのでこれは嬉しい効果( ̄▽ ̄)色気をふりまく場所がないので自己満足ですけどね・・・

そしていつも絶妙なカラーコーディネートとデザインでネイルをしてくれるMICAさんが、
ブログにこんな風に書いてくれていました。

「・・宇高氏のネイル時間。
肩をポン!と叩いてくれるような言葉を投げかけてもらいました。
さすがライフオーガナイザー、さすが宇高氏・・・」

ネイルのカラーについての説明がわかりやすいだけでなく、
こんなことまで書いていただき、、、もーーー、涙がじんわり・・
ライフオーガナイザーになってよかった(ノД`)・゜・。
そして、MICAさんのサロンが近場で本当によかった(笑)。

MICAさんは、ため息が出るほど本当におキレイでスタイル抜群。
でもそれだけに甘んじず、いつも努力されている方。
ネイルのカラーの話や、ファッションの話もかなり勉強されているだけあってとてもわかりやすく、
お会いしてネイルをしていただけるだけでも最高の時間なのに、お話がまた自分にも為になることばかりで。
ネイルの時間は、今の私にとって、なくてはならない特別な時間です。


ありがたいことに、私の周りには、今、イキイキとしている40代、50代のお姉さまがすごく多い。
この仕事をはじめ交友関係が広がったことが大きな理由ですが、
30代半ばの私。
ともすれば、自分の老化についていけず(苦笑)、「このままだと本当にやばいわ~」と、
先の人生を諦めてしまいがちな年齢かも。

でも、今のところ、この先の生き方が楽しみでなりません。
(いろいろやばいのは重々承知しております・・・それに対する努力も絶対必要だと感じています)

40代?どんと来い!(笑)
50代?こんなおばさまになっていたい!

お客様にも40代の方も50代の方もいますが、ほとんどの方が片づけをした後はイキイキと楽しんでいらっしゃる!
家がもやもやしていたら自分ももやもやするけれど、片づいてスッキリしたら、その先の人生もスッキリ違って見える!
そぎ落としたモノや時間は、何か行動に起こすエネルギーに変わる。
将来、体が思うように動かなくなってきたときに、重い荷物の整理をしたくないから、できるだけ身軽でいたい!
という、その方たちの頑張りを見て一番励ましてもらっているのはこの私。
30代半ばだからこそ感じるこれからの40代、50代の過ごし方。

やっぱり、今と同じよりも、徐々に徐々に右肩上がりの人生を送りたいな!

そう思います。

今日はつぶやきになってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ、バナーをぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。