足場がついに・・・・

外れました!!!!

ジャン!!!!

あぁ。どうしよう。ほんとに感動して、、、言葉にならない。

そんなナルシストの施主は置いといて、細かい部分もアップしましょうね。(笑)
減額で死守した木部分。我が家の顔ですね。チャンフータ、厚みがかなりあり、ビスが見えないように張るのに相当苦労されていると思いますが、とってもキレイ。さすがの腕前ですね。木は駐車場の天井部分にも張られます。
北側。この部分は隣家の方しか見えません。ですので特にこだわりもないのですが、RCの打ち上がりがキレイです。重厚感ありますね~
南面。ひな壇に面していますが斜線規制や高さ制限の問題があり、当初の予定よりレベルが下がったので、離れた所から見えるものでもありません。なので色塗装もあえてしませんでした。うん、こうやって見ると二階においては下から見て中が見えることはなさそう。

中へ入りましょう。こちらは玄関。
狭いです。玄関収納があるのがせめてもの救い。(ものすごくちっちゃいですが。。)玄関のみで、すぐに階段です。そして室内の変化は・・・???
な、なんと!キッチンがついてる!!!驚&嬉!!!!!!
「テンションあがる~」と、自然に声に出てしまい、職人さんに笑われました。ハハハ。
収納力も問題ないでしょう。収納はこれで全部ではありません。コンロ横にも収納がついて、あと設備関係がついたら完了!ひゃーーー!!早く料理したい。笑

リビングから見たスタディコーナー。うん、いい眺め。AVボードもチークの付き板の予定です。

はぁぁ。年末にテンション高すぎの記事ですんません。。
でも今回ばかりは息子も「すげーー!かっこいい!!」と興奮していました。

パパは「かっこよすぎて人の家みたい。」と。笑

年末の土曜日にも関わらず、職人さんもまだまだ作業をしていただいていて、本当に感謝です。
これはいい年越しができそうです。

関連記事一覧

  1. holly

    SECRET: 0
    PASS:
    わあ、かっこいい外観ですね☆
    コンクリートと木の質感もほどよくて、ナルシストにならない施主なんていないってかんじですね~
    なによりご主人のコメント、面白かったです♪
    開口部がきちんとデザインされていてさすがだなあと思うのですが、
    もしよろしかったらどこのメーカーのサッシか教えていただけませんでしょうか??
    アルミのシルバーがとても綺麗で、納まりも抜群なので。
    (うちはいまのところYKKさんです。)
    いつも質問ばかりですみませんが、ぜひ参考にさせていただきたいので
    どうぞよろしくお願いします。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    holly様
    そう言っていただけて嬉しいです。
    サッシですが、RCだと住宅用ではなくビル用サッシになります。
    そして全て特注です。
    メーカーですが、今サッシの図面を見たところ、会社名はリクシル、製品名ではトステムとありました。
    サッシなんて細かいところ気にされてるんですね!私は全てお任せです。笑。 Like

  3. Yossy

    SECRET: 0
    PASS:
    これはテンションあがるって!ほんと、来年が楽しみやね(*^^*)私も早くお邪魔したいヨー Like

  4. yamaT815

    SECRET: 0
    PASS:
    おーーーー
    かっこいい!
    個人的には、横壁や窓の上部が斜めになっている所に魅かれます。
    窓横のジャロジーが通風のPointなんでしょうね。
    来年もよろしくお願いします。 Like

  5. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    Yossyさん
    私もお待ちしておりまーす! Like

  6. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    yamaT様
    おっ、やはり目のつけどころがいいですね。
    この斜め壁、主人のイチオシです。
    窓の配置、通風もバツグンだと思います! Like

  7. woodstock

    SECRET: 0
    PASS:
    新年おめでとうございます!
    そして足場解体おめでとうございます!
    RC打ち放しとウッドの組み合わせ、超カッコいいですね~。
    ファサードの窓ガラス少し傾斜しているように見えますが、何か意味があるのでしょうね。
    キッチンが入るとテンション上がりますよね!男の自分が言うのも変ですが(^_^;)
    いよいよゴールが見えてきた感じですね。
    完成まで余すところなく建物造りを楽しんでくださいね! Like

  8. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    woodstockさん
    明けましておめでとうございます。
    今年はようやくおもてなしできそうで何よりです(笑)。
    窓ガラスが斜めに見えるのは斜め壁の錯覚だと思います。普通に水平ですよ~
    最後の1ヶ月って怒涛ですね。忙しいですが楽しもうと思います! Like

  9. risa

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    はじめまして、risaと申します。
    只今、家の設計中でして、こちらのブログを拝見させていただいて、あまりのかっこよさに夢中になってしまいました。
    突然の質問で申し訳ありませんが、よろしかったら教えてください。
    外装材に使用されているチャンフータの塗装の色がとても素敵で、使用した、メーカー名と色を何を使用されたのか教えていただけたら幸いです。
    本当にかっこいいです!
    RCに木と天然素材の組み合わせが、経年変化で深みがまして、一緒に年を重ねられそうですね!
    これからも、よろしくお願いします。 Like

  10. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    risa様
    はじめまして、あけましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます!
    チャンフ―タの塗装ですが、オスモのウッドステインプロテクターのクリアタイプです。
    ただ、この段階で塗装をしているかどうか微妙です。工務店からいただいている工程表では、塗装は1月とあったので。。
    どちらにせよ塗装では色味は足していないので、この色はチャンフ―タ独自の色です。素敵ですよね!この色ムラも私は好きです。
    risaさんのお宅も楽しみですね。
    少しでも参考になれば幸いです。
    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。 Like

  11. risa

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます。
    教えていただき感謝しています。
    参考にさせていただきます。偶然でしたが、丘の上の家に出会えて幸せに思います。
    入居が楽しみですね!
    Like

  12. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    risa様
    こちらこそそんな風に言っていただきありがとうございます。
    もうすぐオープンハウスも開催しますので、もしお近くにお住まいの場合はお越しくださいね。
    もちろん、遠くても落ち着いたらwebオープンハウスは致しますので^^ Like