3連休キロク。7才おめでとう!

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

3連休、いかがお過ごしでしたか?
私は今朝、日曜と勘違いしてごみを出すのを忘れました・・・

そんな本日は、家族4人でお出かけ。
実は明日が息子の7歳の誕生日。
息子の希望の場所(海)へおでかけをして、好物のローストビーフを食べて。
初めての湘南T-SITEは裏切らないシャレオツ度でした♡
(最近どうもインテリア熱が上がらなかったのですが、オサレな場所でしっかりインテリア熱注入。すでに妄想が・・・)

そして昨日は、最近横浜に家を購入した弟宅で来月2才になる甥っ子との合同バースデーパーティ。

私は3姉弟の一番上。弟が二人。
愛媛県生まれの田舎育ちの私達3人が、なぜか全員所帯を持ってから神奈川県民に。
こうして気軽に集まれるのはやっぱりうれしいな。

うちの子達と甥っ子二人も仲良し!
いとこ同士仲良くしているのも、見ていて本当に嬉しい光景です。

途中、パパ達に子供達を任せて公園へ行っている間、義妹2人と3人で女子トーク。
正直、実の弟よりも仲がいいんです(笑)。
子育ての悩みとか、仕事の悩みとか、ファッションの話とか、夫婦間の悩みとかも話せるかわいい妹たち。
うちの子とも仲良くしてくれていつも本当にありがとう♡

そうそう、毎年恒例の私のお手製キャラケーキは、先週末早めに帰宅した息子と一緒に作りました。
スポンジケーキを焼いている間に息子に手解きを。
キャラチョコ、細かい作業が嫌いな私にとってはかなりめんどくさい作業で・・・ついに「今年で最後にしませんか?」と申し出た私^^;
元々、息子が大好きなドラゴンボールの絵柄を描こうとチョコペンを用意していたのに、
いざ作ろうとなったら
「○○くんと一緒の誕生日のお祝いだよ!僕の好きな物にしたらかわいそうじゃん!2才の子も喜ぶキャラにしなきゃ!」
と、いろいろ考えた末、急きょバーバパパに変更。
優しいお兄ちゃんになったね~(涙)。
パパとママからのプレゼントは、腕時計と、ダースベイダーのフィギュア。
リアルなフィギュアじゃないと嫌なんですって。
買って帰ってきて、すぐに部屋にこもって何をしているかと思えば、ひたすら絵を描いている。
フィギュアを見て絵を描こうという発想が私にはないし、とにかく上手!!(親ばかすんません)
インドア派の我が子、「もっと外で遊んで!」「お友達と社交的になって!」なんて思うのは勝手な私の欲求に過ぎなくて、「好きな物」「得意な物」があるのはやはり素晴らしいよね、と思い反省する私。
そして、どうやってその「好き」「得意」を伸ばしてあげたらよいのか、、、
まだまだ親としての修業はこれから。。。

小学生になってもうすぐ1年。
この一年、私も息子も手探りの毎日でしたが、(私としては)いろんな葛藤や心配がありつつも、確実に成長している息子。
とにかく元気に学校に通って、家ではいやいやながらも宿題をし(笑)、明日の準備も自分でして、寝るのも一人で寝るようになり。
いつの間にか(一応)自分のことは全部自分でできるようになっている。
もちろん、こちらから言わないとできないときも、学校でも心配な様子もあるけれど!
YDK(やればできる子)だからまぁ大丈夫!!

そんなにぃにが妹も大好き♡
今日も二人でぎゅってしている写真がたくさん撮れました♡

7才のお誕生日、おめでとう!!
ママも母親になって7年。
ママとしてまだまだ修行中の身だけど、パパとママの元に生まれてきてくれてありがとう。
これからもあなたらしく過ごしてね。


さて、明日からまた仕事と母業頑張ります^^
給食終わったからお弁当だ( ̄▽ ̄)

<おまけ>
おじちゃんおばちゃん達からもらったプレゼント。
サイエンス系のものをとのリクエストに、「色の科学 実験セット」が。
これ、私が勉強したいわ~~


只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが9月となっております。お待たせして申し訳ありませんがご検討お願い致します。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓たまの親子ネタにイイネ!と応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. ringring

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてコメントします。
    いつも楽しくブログ読んでいます。
    素敵な誕生日ですね☆おめでとうございます!
    よろしければローストビーフのお店を教えて頂けませんか?
    インテリア収納質問ではなくてすみません。
    よろしくお願いいたします。
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ringringさま
    コメントありがとうございます。
    ローストビーフのお見せは、湘南T-SITEの中の
    「THANKS ON THE TABLE」
    http://real.tsite.jp/shonan/floor/shop/thanks-on-the-table/
    というお店でした!前菜ビュッフェもあっておいしかったです^^ Like

  3. ringring

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事ありがとうございます。
    湘南T-SITE。uddyさんのブログで知りました。
    とても素敵な場所ですねー(*´з`)
    休日の子連れお出かけがマンネリ気味だったので是非行ってみたいと思います!
    今日のブログ「献立の決め方」で「自分に合った方法で」の言葉にストレスから解放されました~。ワーママなので惣菜作り置きしなきゃいけないな…献立あらかじめ決めて食材買わなきゃと思いつつ…できない自分にイライラ、結局帰宅後に超特急で作る毎日だったのでuddyさんのブログを読んでこの方法でも良いんだっ☆とホッとしました(笑) Like