【お客様ご感想】EML2017 in YOKOHAMA

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

祖母の葬儀の為弾丸愛媛帰省から帰宅し、

翌日からはもちろん終日仕事。
本日も終日仕事予定でしたが、急きょキャンセルになり、ようやく家でPCに向かうことができました。
(ハイ疲れMAXです💦)
この数日でもお伝えしたいネタがまた増えたのですが、
まずはEMLセミナーのご感想と開催のご報告を!
会場は横浜みなとみらい。
今回、何が大変だったかって実は会場探しが一番大変でした・・・
(関西とは比べ物にならない会場費の高さに目が飛び出しそうでした(@_@)
 大阪でのEMLのようなオシャレでカジュアルな雰囲気を期待してくださっていた方すみませんでした・・ )
それでも、レジュメやEMLシート、ブックレットの質感やデザインには素人ながらもこだわりを持っており、
そこがツボだったというご感想もいただき嬉しかったです!
あだっちが先にブログアップしてくれてます

一昨年、去年と3回目の開催でしたが、
実はその時その時でお伝えしたい根っこは同じですが、
日々過ごす中での気持ちの面では少しずつ変化しています。
そんな変化も自身のEMLシートを見ながらご紹介。
ワークもたっぷり。
毎度毎度盛り上がり、足立さんもタイマーの音が聞こえない・・ん?足立さん?講師ですよね・・・苦笑
足立のホットカーラー実演は皆さん身を乗り出すほど真剣でした。
足立と私は全く性格が違うのですが(笑)、それでも大切にしたいことは同じです。
ありがたいことに二人のファッションについても皆さん関心が高く、こんなんで大丈夫ですか、と怖気づく私達・苦笑
こちらは↓二日目のコーデ
足立のブログにも書いてますが、今回はファッションについてはwebミーティングでさらっと確認をして、トーンを合わせる方向で。
二日目はお互い今のものでもなんでもなく、私のスカートなんて独身の頃にTOMMOROWLANDで買った15年前のもの。
今でも大切に着ています。
(シャツはおなじみユニクロリネンシャツ)
受講者の方のご感想をご紹介させていただきます。
全てご紹介しきれず申し訳ございません<(_ _)>

■当講座を受けて、自宅のお片付けをしたい!インテリアやファッションも楽しみたい!と思えましたか?
・はい。完成形を見ていていいなぁと思ってしまいますが、それまでの細かい段階の写真など見せてもらうと、ゴールはすぐあるわけではないこと実感しました。(Nさま)
 
インテリア、ファッションともに、自分の好きを探すワークで軸が少しわかった気がしました。なんとなくピンとこないな~と曖昧なことが多いので、好きをいっぱい集めて、写真の切り抜きなどを集めていきたいなと思いました。(Hさま)
 
あまりインテリアについて考えたことがなかったので、とても楽しかったです!

今まで片付けはしていたのですが、しっくりこない理由があるはインテリアだったのかな?と思いました。
ファッションは、意外にも他人から見られている自分と自分がなりたいイメージが近かったので嬉しかったです。ミックスにも、興味がわきました。(Hさま)

 

■当講座を受けて、感じたこと等をご自由にご記入下さい。

・インテリアもファッションも、今日からすぐに取り入れられそうな内容で、「とにかく、動きたい!」と思えました。
「自分が好きな物」について、今日ほど細かく考えたことがなかったので、すごく参考になりました。
とにかく楽しい講座でした。ありがとうございました!(Kさま)
 
・片付けさえうまくいけば全てがうまくいく、というわけではないということ。当たり前ですが、そうですよね。自分が片付けすらできないから全てが(夫婦関係、子どものことなど)うまくできないのかも、、、という考えが横切ることもあったのですが、そうではなく、そんなうまくいかない時にも心落ち着けるように片付けをするということが大切なんだ、と気付かされました。(Iさま)
 
オーガナイズ・インテリア・ファッションという大好きなテーマの それはそれは楽しい夢のような時間でした。ありがとうございました。

インテリアもファッションも、中途半端で思い悩んでいた私にとって、まさしく「痒いところに手が届く」内容で 「そうそう、それが知りたかったの!」と心の中で何度も叫んでいました。
また、資料やブックレットから 絶対良い講座にする!、満足して帰ってもらいたい!という、お二人の意気込みと受講生への真摯な姿勢がヒシヒシと伝わり 感激しました。
次回は、お二人の時間や行動のオーガナイズも 聞いてみたいです。(Nさま)

 
3.会場や講師についてはいかがでしたでしょうか。

 

会場ですが、事前に頂いた詳しい説明メールで、方向音痴の私でもスムーズに行けましたし、商業施設という事もあり ランチの場所も豊富で とても良かったです。

肝心の会議室も 講師との距離感も
ほど良く、広過ぎず狭過ぎない感じでした。

講師のお二人は、前に立つだけで、オーラがあり、素晴らしかったです。足立さんは 初めてお会いしましたが、ブログのお写真通りのキレイな方で、実際に ホットカーラーを巻いて下さるなんて、思いもよらなかったので 感激です。また、PCに触れて画面が消してしまうとか、お昼寝をしてるとか、お茶目な一面も垣間見れて安心しました。宇高さんは、定期的にお会いできる事で、私のモチベーションアップになります。キリッとしたブレない感じが 大好きです。

(Nさま)
 
宇高さんと足立さんのコンビ良かったです!!
宇高さんはブログのイメージよりしっかりしてて、質問にも的確に答えてくださいましたし、足立さんはイメージよりほんわかしていて、すごく親近感を持ちました。
お二人にお会いして、こんな素敵なお二人も試行錯誤しながらがんばっているんだなー(子供も同年代なのでより切実に)。自分の生活をもっと楽しく快適にしたいとおもえました。(Hさま)
 
・宇高さん、足立さん、ありがとうございました!
お2人の信頼関係を感じる軽妙なやり取りが心地よく、とても前向きになれるセミナーでした。
会場はもう少し駅から近く、飲食も可能なところだと嬉しく思います。(Kさま)
 

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

それぞれのご感想を、帰省の道中に何度も読み返して嬉しさや充実感がこみ上げてきていました。
そして今回、写真撮影をお願いしたのが時澤桂子さん
元々このセミナーを楽しみにしてくださっていたこともあり、遠いところ来てくださり素敵な写真をたくさん撮影してくださいました!
けいぼー、本当にありがとうございました~♡

「楽しい」を前面に押し出したセミナーではありましたが、

実は(!?)大真面目で本当に伝えたいことを凝縮したセミナー!
少しでも皆様の暮らしが楽に楽しくなるよう、
私達も心より応援しております!
というわけで、あとは番外編!?
まずはあだっちのブログに期待(笑)。
それでは皆様、雨の日が続きますが、

ゴキゲンにお過ごしくださいね^^

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー2級認定講座
8月6日(日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1
金額:21,600円
詳細・お申込みはコチラ⇒
自宅収納レッスン
都合により7月8月は開催無しとなります。
次回は9月を予定しています。

 


著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。