TOTAL BEAUTY

先日、憧れのこの方とランチしてきました。

以前うちにも来てもらいました。→その時の記事

雑誌Como専属モデルさんでネイリストのMICAさん。
家がとても近く、ネイルをしてもらうときは必ずこの方、と決めています。
会うだけで美意識が高まるプロポーションとかわいいお顔立ち。
お顔の大きさなんて、このとき一緒に来ていた1才のSHOU王子と変わらないんじゃ!?と思うほど。
オヤジの私は、見ているだけでアドレナリンが出まくりです。(笑)

私、世の中のいわゆるモデルさんと呼ばれる人達は、持って生まれたものがそもそも違うと思っていました。
もちろん、それはそうなんですけど、実際はあの美しさは本当に努力の賜物なんですよね。
美容にいい食事に関しても、いつも勉強させてもらっています。

MICAさんは、現在カラーのお勉強をされています。
それだけに、カラーの知識は本当に素晴らしいのです。
この日も、私がちょっとだけメイクに興味を持ちだしだけれど、自分で購入したコスメが何となく違う気がする、、と相談。
「じゃランチのあと、ちょっと化粧品売り場一緒に見ようか?」と嬉しいお言葉!

実はMICAさん、以前は某有名化粧品ブランドや、某有名ハイアパレルブランドでのお仕事をされていて、
メイクもファッションも、ネイルも、この方のレベルまで来ると、全てがつながっている。
うーん、私は正直その入り口にさえもいないような。。。
だって百貨店の化粧品売り場に一人で行けないですからね私、、怖くてww

怖がる私を横に、アドバイザーの方をうまくかわしながら(笑)私にアドバイスしてくれるのは本当にありがたかったです。
おかげで自分に合う色がわかり、、(で、この後ドラッグストアで買うんですよ~)
おまけにこの時、私に似合うとアドバイスしてくれたアイメイクの方法を翌日試したら、びっくり。
そうそう!こういうメイクしたかった!とガッツポーズしたくなるほど私にはまった。。MICAさん、すごいです。

その後メイクだけでなく、仮想お買い物同行?ということで私に合うカラーを一緒に見ながらあれよこれよといろんな服を合わせて。
この時実際にパーソナルカラーを見てもらったわけではないのですが、何度もお会いしていたし、ある程度の色相を見た目で判断してもらいました。
そしてこの色相がご本人と真逆の色相らしく、MICAさん自身も「勉強になる~」と嬉しそうに言っていただいたので私も嬉しかったです。

ファッションは感覚、センスだ。と思って生きてきましたが、、
ここ最近、いろんな素敵な方にお会いする度、そこには共通して理論がある、と思うように。
「感覚だ」と思ってオシャレに着こなしている人は、きっと理論が自然と身についているのだと。

この本はそんな理論づけたファッションを教えてくれている本。ファッション本、はじめて買いました~
楽天ブックスでも発見。

ファッションと美容。食生活。TOTAL BEAUTY のバランスがとれている方とはまさにMICAさんのような方だなぁと思いました。
MICAさんも言っていたけれど、「一番大事なのは、似合う似合わないではなくどんな風になりたいのか」だそうです。もしやここでもライフオーガナイズの概念とつながっている!?

実は来週、ファッションの講座を受けに行ってきます。
講師はオーガナイザーの師匠、鈴木尚子さん
ちなみにMICAさんと尚さんはご親友。
このお二人、よく道行く人をファッション観察しているらしいです。想像するだけで二人のオーラが、、(笑)

とにもかくにも学び多きランチタイムでした。
MICAさん、ありがとうございました^^
次回はネイルでお願いします~(予約いっぱいでとれてないですけどね)

【イベントのお知らせ】
7/30(火) ママスマイルプロジェクト @藤沢


ファッション&インテリア講座
~自分の”お気に入り”を見つけて センスアップ!~

私がインテリア担当、ファッションを足立容子さんが担当するコラボセミナーです。
この方のファッションも必読ですよ!

時間:11:00~12:30
料金:1000円
定員: 5名 残1名様です!

持ち物: お好きなファッション雑誌1~2冊
MSP!講座お申込みはこちらから →

HPはコチラ→

***************************************
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになりますので、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. MICA

    SECRET: 0
    PASS:
    この間は私の方が勉強に付き合ってもらった感じ…楽しかった〜本当にありがとう!
    褒め過ぎだよー苦笑。ううん、やっても理論なん身につかないの、やっぱりしっかり勉強して目を養わないとダメだと痛く感じてるの。またお付き合いしてね〜。
    予約…時間日程制限中だからご迷惑をおかけしてます。本当にすまない、しばしお待ちを♡ Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    MICAさん
    なるほど、、感覚、理論+経験。そして人間性!←付け足してみた笑 バランスが大事ですね。
    わたしでよければいつでも参上します~
    今度は手帳とペン持って行きますね。 Like