UNIQLO、ZARA、GAP・・・?どこの服が自分に合う?

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

昨日の私の打ちひしがれたブログ記事(笑)に応援クリックありがとうございました。
明日はライフオーガナイザーの方向けの自宅講座だったのですが、受講者の方には明日は息子が在宅だとお伝えし、皆さんに快諾をいただけたのでなんとか開催できそうです。来週からは何事もなく過ぎますように・・・

さて本題。
先日、クローゼット向けに開催された鈴木尚子さんが講師の「骨格スタイルアドバイザー認定講座3級」に参加した私。
(その時の記事はこちら・・・
その時に骨格スタイルについて学び、自分は「ストレート」というタイプであることがわかりました。
(いや、その前から絶対ストレートだとは思ってましたが、きちんと理論で知れてやはりよかったと思います。)

その後、また別の場所でその講座を受けた方と話す機会があり、骨格についての話になりました。
その方は骨格「ウェーブ」タイプ。

とてもおしゃれな方でスタイルも抜群の方ですが、
「だから私はZARAがしっくりくるんだ、と理由がわかった」
とおっしゃっていて。

逆に私は、
「私はZARAではよーーーーく選ばないと失敗する。だから私はUNIQLOかGAPが落ち着く」

私のクローゼットを見ても、ユニクロ、GAPはやはり多いし、数年前のものも手元に残っている。
ZARAも買いますが、色と形と素材が自分に合っているもの以外は、そのシーズンのみで手放したりすることも多いです。

その理由としては、
・ユニクロは形がシンプル。GAPは綿100%の天然繊維が多い。→ストレートタイプ向け
・ZARAは流行を取り入れたデザインが多い、合成繊維が多い。→ウェーブタイプ向け

ということが挙げられるんだと思います。
同じファストファッションでも、そのブランドによって傾向はありますよね。

似合う理由、似合わない理由、と
自分が好きかそうでないか。

もちろん、私は診断が全てなんて決して思っていません。
本人の持つ雰囲気だとか、好みもとても重要。

どちらにしても「自分」を知っていると買い物がすごーーーく楽になって、結果クローゼットも整っていくことにつながりますよね!

今日は寒いですが、そろそろ冬物の時期も終わる頃ですね。
春が訪れるころ、クローゼットを見直してみるにはいい季節です!
春物を買いに走る前に、ちょっとクローゼット見直してみて!
「自分にはどんなものが合う?」と考えてみるのも楽な片づけの第一歩ですよ^^

娘は本日病院で治癒証明をもらい保育園へ行き、家には息子。・・・と同学年のお友達(女子)!
同じく学級閉鎖中のママ友がどうしても仕事の都合がつかないからと預かってます。
朝から、宿題はやりたくない、午前中からお菓子を勝手に食べようとする、、、そんな男子(うちの子)を見て、
「男の子ってやっぱり大変ですね」と大人びた発言をする小1女子。
普通に「だよね~わかってくれる?」と同意を求めようとした大人げない35歳のママ(私)(笑)。
そんな二人ですが、仲良くDVDを見たりや電子ピアノであそんだりしているので、私は引き続き仕事に集中させてもらいま~す!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが8月となっております。お待たせして申し訳ありませんがご検討お願い致します。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますので、イイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。