我が家の収納/掃除グッズ

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

ようやく長かった一週間が終わります。
今週は子供たちのインフルエンザや学級閉鎖の為に主人にも仕事を休んでもらったり仕事の日程を変更していただき何とか乗り切りました。
今日はその予定変更していただいたオーガナイズ作業の日でしたが、ご家族総出のオーガナイズは想像以上にお疲れになったはず。
K様ご家族の皆様、お疲れ様でした!

さて、またまたLIMIAで我が家について取り上げていただいています。
今回の記事は、我が家の収納グッズについて。

●無印、ニトリ、レデッカー…。収納美人が偏愛する収納アイテム10

「偏愛」て・・・私のこだわりは偏った愛なのか?(笑)
まぁ、確かに自分なりのこだわりで物を選んでいるので、偏った愛なのかもしれない( ̄▽ ̄)

そして、このように我が家の収納グッズについて取り上げていただくことは大変光栄なのですが、それと同時にいつも気になるのが、「オススメされていたから買いに行こう!」とすぐに買いに行ってしまう人がいるのではないか。ということ。

実はお客様宅でも私がブログで紹介した収納グッズをよく見かけます。

でも、残念ながら、私に合っているからといって、誰にでも合うということではありません。

というわけで、そんなちょっとした失敗をしないためにも、収納グッズの選び方についてLIMIAで記事にしています。

●収納グッズの選び方・買うタイミング
私にとってこんなかごも”収納グッズ”になりますが、これには収納できないわ!って方ももちろんいますよね。
やはりここでも「自分軸」って大事なんですよね~。

(ちなみに先日のこの記事でも、「私はウェーブだからZARA行けばいいのか!」とかそういうことでは全くなくって!まずはね、”自分”について「考えて」ほしいということを伝えたいだけなんですよね。伝えるのってやっぱりまだまだ難しい・・)

とは言えみんなが大好きな収納グッズ特集!
CHANTO4月号にウチカラスタッフの田中が掲載されています。
他のライフオーガナイザーの方も掲載されているようですので書店でお手に取ってみてくださいね。

さぁ、最近はずっと休日も夫婦のどちらかが仕事という感じで過ごして子供たちをあまりかまってあげられず、更に子供も一週間家にこもりっぱなしでストレスもたまっていたようです。
今日は仕事が終わってからいつもよりたくさん子供たちとスキンシップをとったり他愛もない会話をたくさんして親子でたくさん笑いました。明日は久々に家族4人でお出かけしてきます。
皆様もよい休日をお過ごしください!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが9月となっております。お待たせして申し訳ありませんがご検討お願い致します。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。