家族の時間

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

昨日は予定通り家族でお出かけ!
みなとみらいへ!

横浜マラソンで頑張って走っているランナーに頑張れ~!と声をかけつつ、カップヌードルミュージアムへ!
何気に初。

いやぁ~こんなに楽しいところとは思わなかった!
家族それぞれ、自分のオリジナルのカップヌードルを作る。
カップに絵を描くところから。
うちの息子は既にママよりもパパよりも上手。
よくあんな太いペンで細かい絵が描けるな~。
息子は家族4人でお出かけしている様子をカップに描いてくれました。
母、ちょっと(いやかなり)嬉しい。

それぞれでスープと具を決めて、パッキングして完成!

それだけではなく、その他子どもが体を動かして遊べる場所や、インスタントラーメンの生みの親、NISSIN先代社長の安藤百福さんの「発明家」としてのアニメーションが見れたり。
ひそかに「発明家」にあこがれている息子も興味津々。
エントランスまわりにちりばめられた安藤百福の言葉もふむふむと読む。

・四六時中、考える習慣をつけなさい。
・考えて、考えて、考え抜け。
・人間はなまじ知識があるから本質がわからなくなる
・細心大胆であれ。

経営者としても参考になりますね。

その後、先日オープンしたてのMARIN&WALKに少し寄り。
どこも行列になっている中、ドーナツだけ買ってもぐもぐして・・・
その後ちょろっと私が気になるショップをのぞこうとしたら、
「ママ、もう帰りたーい」

で~す~よ~ね~

子連れでいくとこではなかったわ。
はい、今度はママひとりでゆっくり行くことにします(笑)。

帰宅して早速オリジナルのカップヌードルをみんなで食べて。
普段ほぼ食べないカップヌードルだけど、イベントとしてはとっても満足!
楽しい一日でした。

こんな日もやっぱり必要ですね。

でも、帰宅してから夜、今後のスケジュールを俯瞰していたら、母として大失敗なスケジュールを組んでいる部分があって。。
お風呂の中でどよよーーんとひとり反省していました。
仕事と家庭とのバランス、気を付けているつもりだったのになーー。
またちょっと見直しが必要ですが、そうは言っても一度決まった仕事の予定はなかなか変えられないので、その他の部分でカバーしていくしかない。
スキンシップとったり、目を見ていっぱいお話したり。
「物」で解決するのではなく、「心」で解決できる、そんな親子関係でありたいです。

さて、今日はこれから学びに都内へ。
たっぷり学んできます!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが9月となっております。お待たせして申し訳ありませんがご検討お願い致します。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。