2016年手帳、買いました。

こんにちは。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

気付けば今年も後2ヶ月弱。
そろそろ年末や年始の予定や準備も始まる頃ですね。

私は晩夏にはもう来年の予定を見通す必要があったので、スケジュール帳を探し始めるのは早く、
9月にこんな記事を書きました。
2016 スケジュール考

この時、以前の手帳と同じタイプのものがなく4月始まりのものにしようかと思っていたところ、
記事のコメントに、
「手帳は1月始まりが圧倒的に多いので、同タイプのものがよければ同じものを取り寄せした方がいいかもしれません」
と教えていただきました。

でも、毎年同じものもちょっとつまらなかったりする面倒な性格・・・
せめて色は変えたいな~と思って調べると、あまりこれという色もない。。。

どうしようか悩んでいるときに、優れたスケジュールアプリを見つけ(記事はコチラ)、
手帳無し!?という方法も考えたのですが、
やっぱりアプリだけなのはちょっとなぁ。。。(この人めんどくさ!)となり、

手帳もマンスリーとメモがあれば十分。
もうちょっと薄いやつないかな~

と思い探すも・・・
やっぱりこれといったものがない。

”内容・色・素材”

私にはどれも重要。(ほらめんどくさっ!)

・・・と、悩んでいたところ、、、、

って書いた時点で、もうピンと来る人いるかな?
はい、左のゴールドの手帳!
右のキャメルは今年の。この色、ちょーーー気に入っていたので、同じものにするかどうかもかなり悩みました。
ゴールドの手帳、詳しくはこちらのブログで!(笑)
(ちなみに後から聞いたけど、ウチカラ外部スタッフ大山は、来年の手帳はこのキャメルのやつらしい)

結局、色もオソロ

実は前回のスケジュール帳についてのブログを書いた時点で、あだっちから、
こちらのインデックスを写真で見せてもらって、
「これ(DELFONICS)ならいけるやろ?」
と教えてもらっていたのです。
「うん、確かに!英語表記の横に数字表記もあるんやね!!」
と。

その後にあだっちのブログにて、薄いのがあるんや!と知り、
恐らくその数日後には横浜のsmithに買いに走ってました(笑)。

色も豊富で悩んだのですが、
迷いに迷ったあげく、あだっちと”モロ”かぶりのゴールドに。
今持っているステーショナリーや小物との色の兼ね合いを考えた結果です。
(たぶん、まだ一緒に仕事してたらさすがに同じのにはしなかったと思いますが・・・)

ちなみに、同じオーガナイザー仲間の関西のよっちゃんこと中村佳子ちゃんも、同じとのこと!!
あだっちと、私、よっちゃん、同世代ライフオーガナイザー。
来年中に、一度は3人集まってこの手帳と共にミーティングがしたいです!
(ミーティングしたい理由ってそれかーーい!!)
追記:更に更に、最近よくお会いする頻度の高い、住江さんも、同じ!そしてゴールドとのことっ!(笑)
更に更に更に、スマストの北見さんも、同じだそう(笑)どんだけオーガナイザーにマッチしてんの、この手帳( *´艸`)

ま、先ほど、あだっちとは久しぶりに電話してましたけどねっ。
あ、よっちゃんとも、先日電話してましたっ。
離れてても、話すことは尽きないな~~~
次、会ってミーティングできるのはいつかな♪

スケジュール帳と、TimeTreeの両刀使い。
さて、どうなるか!?
試してみようと思います~

3日間雨続きの横浜。
明日は自宅講座!
晴れるようでよかった!!
明日お越しになる方、お気をつけてお越しくださいませ。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。