緑が近いと・・・

おはようございます!
暑い日が続いていますね。

私もこの夏は、来年小学校になったときの夏休みも想定しつつ、
例年より子供に寄り添った夏にしたいと思っています。
なので、少しブログの更新もゆっくりになると思いますが、マイペースながらもいろいろ綴っていきますね。

この週末は、息子の保育園のクラスの子達とその兄弟、
親達含め総勢30人程で近くの市民プールに行ってきました。
いつも保育園で遊んでいるお友達とのお出かけは、想像以上に嬉しいみたいで、
皆とーーーっても楽しそうでした。
普段から仕事で忙しいはずなのに、いつもこんな楽しいイベントを企画し、
とりまとめしてくれているママ友を尊敬&感謝!
そんな子供達想いのママ達のおかげで息子のクラスは皆本当に仲良しです^^
このクラスの皆といられるのも、あと半年ちょっと。
やっぱり寂しいけれど、その分いっぱい思い出つくろうね!

(まぁ、ママひとりでの子供二人連れのプールは最初から最後までハプニング続きでしたが・・・
ママ友たちの助けのおかげで、何とか楽しく乗り切れました。)

暑い暑いとは言いますが、今年の夏はいつもよりちょっと過ごしやすい気がします。
寝苦しい夜はほとんどなく。。

でも我が家の一番の快適な原因は、やっぱり立地と夏が涼しい家の造りになっているからかも。

こんなに森(といってもただの裏山です)が近いので、夜から朝にかけては本当に高原にいるかのようなひんやりした空気が流れてくるのです。
もちろん、日差しがたっぷり注ぐ寝室は、少々暑いですが。だから夏は別室で寝ることも多々(笑)
RC造は蓄熱もしますしね。

海が近く、高台にある為、風が抜けるのか、最近都心でよく起こる豪雨もほとんどありません。

丘の上に住むのは不便なところも多いですが、やっぱりいいところもたくさん!

緑が近いと、虫もたくさん入ってきます。でもそれももう慣れました。
なんでも表裏一体ですね
それをどう捉えるかは、その人次第

暑い夏を上手に乗り切って、楽しく過ごせるのが一番ですよね!

さて、今日もはりきってオーガナイズ作業に行ってまいります!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ジメジメ期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。