娘ちゃんの誕生日

暑くなりましたね!!
我が家では気温の上昇に伴い、必ず虫が発生します。
これから虫ともうまくやっていかないと・・・

さてさて、先週3才の誕生日を迎えた娘。
週末は娘の3才のバースデーパーティーをしました!
地元愛媛からじいじばぁばも参加。
そして現在は私の弟夫婦もみんな神奈川に住んでいるので、みーんなでお祝い!
右に娘と写っているのは、我が母。
お料理はお寿司+から揚げ、ピザ、サラダで手抜き~(最近毎回こんな感じ・・・)

こんだけたくさん集まると、プレゼントもたっくさん!
いつも兄弟にプレゼントを買ったりもらったりするときは、あらかじめリクエストを聞いてから。
うちはいつもたいてい「絵本」をリクエスト。

本人の希望のリカちゃんのドレスもパパママからだけでなく、ばぁばからももらい、
娘も大大大満足!

ま、一番喜んでいたのはばぁばからもらったお洋服でしたけどね。
どうやら娘は服とか靴とかが一番うれしいみたいです。女の子ですね~

今回のキャラケーキは、またもやキティちゃんをリクエストされたので、
前日夜にせこせこ作りました。
キャラケーキもこれで4度目。だいぶ慣れてきました!
それにしても、「アナと雪の女王」ケーキをリクエストされなくてよかった~(;´∀`)

次の日は、娘の為にと、初サンリオピューロランド!
こんなかわいい世界。
幼児期の頃にすぐにサンリオを卒業した私にとっては・・・・あえて口にしませんが、、、(笑)
とにかく娘が喜んでくれてよかった!
お兄ちゃんは小学生になったら行ってくれなさそうだな~。
今回が最初で最後かも!?(笑)
でも久しぶりに家族4人での、きちんとしたお出かけ、楽しかったです!
結局キティちゃんとの記念撮影の写真(1600円)、買ったしね、夫が・・・( ̄▽ ̄;)
ま、たまにはいいか!

この週末で急に完全にオムツがとれた娘。
(遅めのオムツはずれかと思いきや、今はかなり遅いみたいですね・・・クラスでもほとんどパンツの子いません)
最近、兄ちゃんもたまーに一人でお風呂に入ったりして、
急に手がはなれてきた気がする。。
母はもちろん寂しい。

子供の成長はほんとーにあっという間ですね!

今を大切にしよう!
改めてそう思った週末でした!

娘ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。

ちなみに・・・なんと愛媛から車で来た私の両親。
土曜昼に横浜に着き、その翌日は朝4時過ぎに車で東北旅行に向かいました。
どんだけ元気やねん!
元気さは見習いたいけど、車での日本縦断は・・・絶対できないわ。。。

さ、月曜日。気持ちを切り替えて、今週も頑張りましょう!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

季節の変わり目のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。