GW備忘録と、苦痛の時間。。

大変ご無沙汰しておりました!
GWは夫婦共の実家、四国は愛媛にて、前半は私の実家、後半は主人の実家でゆっくり。
友人など会いたい人にも会って、おいしいものもたくさん食べて、いっぱい遊びました!

噂の「アナと雪の女王」も、みんな総出で観に行きました!
(こっち(首都圏)では、毎日満席とのことですが、向こうではGW中とはいえ平日だったからか、ガラガラ~(笑)。その後行った「段ボール遊園地」もすいていました~。さすが田舎!)
映画、めーーーーちゃくちゃよかったです!
心配していた2才の娘も、意外や意外、集中してスクリーンに観入ってました。
しっかり観すぎて、最後のクライマックスシーン直前で大声で泣き出しちゃったほど。
(後から聞いたら、「みてたら哀しくなっちゃったの・・」と。相当感情移入していたようです。)
帰りの車の中では家族で「ありの~ままの~」と大合唱でした^^

愛媛から帰ってきてからは、しばしの苦痛・・・
旅行からの帰宅は、お片付けが一番辛い私。。

でも、辛いからこそ頑張ってその日のうちにリセット!

出発直前がかなり忙しかったので、結構部屋が荒れたまま出ていったので今回は余計にイヤ~な空気が流れていましたが、とにかく効率よく、元の位置に戻す!
そのことに集中して、トランクから全部出し、カテゴリー分け、それぞれの場所へ!
そこまでやって、やっと「ふ~~、やっぱり我が家が一番♪」となるわけですな。

すこーしお疲れモードだった子供たち、この二日間は家でゆ~っくり過ごしました。

そして私は今日は月一のお勉強の日、表参道へ。。
自分の知識をより深めるためのお勉強。ものすごーく楽しいです!
レッスンの中でも、「アナと雪の女王」の話になり、ディズニーのヒロインも、時代を反映しているよね~と。
確かに「御姫様」像も、時代と共に、性格やファッションも変化していますよね。
深い~~

とにもかくにも、ゆっくり休みを満喫できました。
明日からまた頑張ろう~

つぎの記事は、この連休でじいじばあばに買ってもらってたくさん持ち帰ってきた
「おもちゃオーガナイズ」についてで~す。

明日からブログももっと更新します!更新がんばれ~のポチ、お願いします!↓にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。