娘のダンス発表会と衣装の収納

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

またまた更新が停滞しておりました💦

学校、始まりました!
今日は早速旗振り当番で、お弁当準備をして、娘を保育園に送って、旗当番に走って・・・
と既にバタバタの日常に戻っております。

週末は年長の娘の初のダンスの発表会でした。
ダンスを始めたのは今年1月から。
想像よりも幼児クラスのレベルが高く、始めたときはどうしよう・・と思いましたが、
レッスン以外も母のスパルタ家練習を頑張り、発表会では3曲を踊ることに。
肝心の娘の発表会の方は、準備など大変だったものの、
本人は本番が今までで一番上手に踊れており、
ニコニコ顔で振りも大きく、楽しく踊れたようで、母感動でした・・・!!
後で感想を聞いたら

「きんちょうしたけど、じぶんをしんじてがんばったの。」

ですって!!
大人!!(笑)

メイクは最後に先生に仕上げてもらい、ヘアメイクも前日から仕込んで頑張りました。
本人、とっても嬉しそう♪
私自身も幼いころからずっとダンスを習っていたので、
他のプログラムを観るのも単純に楽しかったのですが、
娘のプログラムのときは娘しか見えてなかった(;・∀・)
親ってこうなるよね。。。
そして私、なんだか完全燃焼してしまったのか、昨日は体調を崩し家で休養をとっておりました💦
(朝早くに家を出て夜終了の長丁場でした)
そんな燃え尽き症候群みたいになっていた昨日、
廊下に置き去りにされた衣装・・・
あ、これの収納場所考えなきゃ・・・・
Tシャツの加工は自由、と言われてリハ前に急いで施したバックリボン。
ハデハデのカワイイスカートとカチューシャ。
これ、、どうしよう、
普段にはとてもじゃないけど着れないし、思い入れあるし、
今すぐには手放す気はない。
娘も、「これはとっておきたい」とごもっともな意見。
発表会に向けて必死で、収納場所まであまり考えてなかったわーーーー
まぁまぁなボリュームだし・・・
子供部屋にも今はそのような場所は確保していないので、
とりあえずジップ袋に入れて、
クローゼット上に置いている兄妹それぞれの「思い出ボックス」に
INしてみました。
うーーーん、
これから発表会出るたびに増えるし、
なんかしっくりこないけど。。。
でも、ここで完璧な収納方法を見つけようとすると、
しばらくどうしていいかわからずにどこかの隙間に押し込まれてしまう可能性があるな、と考えると、
今はこれでよしとします。
すぐに完璧を求めなくても大丈夫。
しっくりくる収納方法が見つかるまで
ゆっくり考えていきたいと思います。

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー入門講座
9月21日(木)9:45~12:30
場所:かながわ労働プラザ 第一会議室
金額:3,240円
定員:12名
申込みはこちら・・・

ライフオーガナイザー2級認定講座
11月1日(水)10:00~17:00
場所:かながわ労働プラザ 第二会議室
金額:21,600円
定員:10名
申込みはこちら・・・

ライフオーガナイザー2級認定講座
9月18日(月・祝日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1
金額:21,600円
定員:5名 満席
自宅収納レッスン
次回は10月を予定しています。



著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。