◆我が家の収納◆ キッチンツールの収納

おはようございます。
先週金曜日はある方達と初対面の初打合せでした。
担当の方がもともと私のブログを読んでくださっている方ということで声をかけていただき、
新しい企画に携わらせていただく事に。
それだけで本当に十分すぎるくらい嬉しいことなのですが、
その方が

「宇高さんのブログを毎日通勤中にチェックして、本当にいつも元気をもらってるんです!」

と言ってくれて、心底嬉しかったです(嬉涙)。

気負わず、私らしく素直に進めてきたこのブログ。
続けてきて本当によかったな~と思います。
その方が私のブログから伝わってくるとおっしゃっていた
「パワフル」「元気」
これらの言葉は、学生の時に散々友人から言われてきましたが(笑)、
就職してからはどうだったかな?
でも、どんなに悩んでいても、基本は「パワフルで元気」なんだと思います(*´ω`)
比較的それって長所と思われがちでも、私にとってはそこまでいいことと思えなかった。
でも最近は、やっとそんな自分を認めてあげられるようになりました。

あ、ちなみに、実は常に結構悩んでるんですけどね(笑)。

では~実はスケジュール的に浮かれている場合ではないので、マジメにブログ更新です。

この記事でも書いた、愛用のキッチンツール。
どんな風に収納しているのか質問がありましたのでご紹介。
キッチンのL字の隅にこんな風に置いています。

入れているのは、実は以前から使っていたグラス。
この家に越してきたとき、食洗機では使えない形状であることがわかり、
捨てるのも忍びなく、お気に入りでしたのでツールスタンドとして利用。
色と素材にわけて3つ並べて置いています。
(奥から ステンレス製・木製・黒のツール)

本当はこれ↓が欲しいんですけどね・・・

大にするか小を3つ並べるかで悩んだまま買えず。

う~ん。。。
しばらく要懸念事項として残りそうな課題です。
今のところ、機能には問題なし、見た目もそこまで問題なし、
後は自分が納得しているかどうか、です。
仮置きのまま、それが放置されているというありがちな状態。
とっても気に入っている、かどうかというと・・・とってもかどうかで引っ掛かる。

せっかく質問をいただいたのに、こんな歯切れの悪い感じですみません(>_<)
でも自分の価値観を見直すいい機会になりましたので、もう少し悩んでみようと思います。

今日はなんとカウンセリングが2件!朝から気合入れてブログ書いたつもりが逆に歯切れ悪くなった?
そんなの関係なく、今日も頑張れ~!の応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。