☆一家事アワード☆

年の瀬ですね!
私も仕事と家族行事と家事などで大忙し!
睡眠時間も取れない中ですが、思い切り楽しんでおります♡

そんな中、私が秋より所属していた一日一家事隊はな隊長から、
1家事アワードが発表されました。・・・ブログはコチラ

こちらははな隊長お手製ラベルの溶剤ボトル。(画像お借りしております。)
センスよすぎ!彼女の完成度の高さに本当に惚れ惚れします!!

はじめは1週間に1家事で精一杯かも・・・と逃げ腰で参加した1家事隊。
その効果は想像をはるかに超えていて、私が新婚以来初めて(笑)、家事が楽しい!と思えたのも1家事隊のおかげです。
一週間どころか、結局毎日、やれることをこつこつ続けてきました。
そのうち、頑張らないとできなかったことも、投稿するまでもなくできるようになっている家事もあったり、1家事隊のグループ内では、家事以上の夫婦関係や子供の教育についての人生相談室になることもあったり。
本当に隊員たちにいろいろと励まされました。

さて、そんな1家事隊効果もあってか、泣きそうなくらい忙しい年の瀬も、
いつの間にか年賀状が出来上がっていたり、大掃除もさほど必要ないほど家中がキレイだったり。
(完璧ではないですけどね)

数年前には考えられなかったこと。
仕事はフリーになったとはいえ、子供が赤ちゃんのころよりも、休日は子供の為の行事で一日つぶれたりと、忙しさは増しているはずの毎日。
それでも、自分の中での楽しさは忙しさに比例して、大きくなっている!
そのこと自体、本当に感謝感謝です。

きちんと、楽しむところは楽しませてもらっているし!
土曜日は、ウチカラメンバーとクローゼットオーガナイザー同期の忘年会。
全員は無理だったけれど、ほんとはオールしたいくらいあっという間でした。
シャレオツな仲間に会うので、自分もオシャレを楽しみたい!とワクワクででかけられます♪

終電で帰り、そこからタクシー待ちの長蛇の列に並ぶこと30分。(さぶかった~!)
帰って床についたのは○時を過ぎていましたが、翌日も子供の予定は待ってくれませんね。
朝から息子の習い事(空手)のクリスマス会。
母さん眠かったけど(笑)、君たちが楽しそうで嬉しかったよ!

今週もまだまだまだまだテンコ盛りに仕事が残っていますが、テンション上げて頑張ります♪
明日が、保育園のお友達+パパママと我が家でクリスマスパーティ♡
子供達にはまだナイショです^^
楽しんでもらえるといいな。

皆様もよい1日を!

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 1/16(金)  詳細はコチラ
■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ< br />今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。