「普通」の感覚は人それぞれ

今週の山場を越え、一息つけるのも束の間。
11月はもっと怒涛です!
年末まで週末もほぼびっしり予定が~。
頑張ります!と言いたいところですが、先日入院した影響からか、
まわりの皆が口をそろえて「くれぐれも頑張りすぎないように!」と言ってくれるので
きちんと休息を取りながら進めていこうと思います。

*年内のウチカラサービスメニューの受付は間もなく定員に達しますため締切りになります。
ご検討の方はお早めにお申込みをお願い致します。「ウチカラ」サービスメニュー

さて、そんな合間を縫って、先日、仲間との久々の再会を果たしました。
クローゼットオーガナイザーの同期+足立のメンバー。

左から 
お掃除の道で頑張っているひろみん ブログ「Merry Way」
服のことならこの方!今月めでたく開業したばかりで大忙しの「le capricorne」白杉素子さん
もう説明不要?おなじみ足立。「True Colors!」
ウチカラ外部スタッフとしても活動しているオサレ安定度抜群の石橋。「Handsome Basic」
そして一番右が私uddyです。

皆それぞれの環境や立場は違えど、いつも多忙な私達。
確か日程を決めたのはかなり前…
これだけ揃うのはまさか一年越し!?と思ったら、やっぱり(?)ここぞというときに限って子供が体調を崩し、1名欠席。(この方!)1家事隊では毎日やりとりしているのだけどね)無念すぎました。。。

それぞれの近況報告だけで数時間があっという間!かと思いきや、
その日付けてきたアクセサリーやストールを順番で付け合いっこして、
「すっごい似合う!」「間違いないね!」
「おっ、意外といけるね~」
「うーーん、その下のトップスの色変えたらもっといいかも!」
とか…おいおい女子高生か!と自分たちに突っ込んでしまう始末。
いやいや、ここホテルのカフェですよ~

もう、居心地がよくて仕方ありません(笑)

当然ですが、このメンバー、みんなそれぞれ得意分野があります。
このメンバーのそれぞれのレベルの高さや、はたまた1家事隊のメンバーの中で私よりはるかに忙しいのに毎日ルーティーン以外の家事を頑張っている姿を見て、

「私の周りの人みんなレベルが高い!普通すぎる…私」

と思ってしまう、と口にしたとき、

「uddyが自分で普通と思っていても、人から見たらそれは尊敬できる部分だったりするって。
逆にuddyがレベルが高いと思っていても、その本人からしたらめっちゃ普通のことやったりするやん。それはその人のレベルがどうとかじゃないよ。」

と言ってくれて。(私達関西弁率高いのです~)

↑関西弁組。あ、私は出身関西と違いますが京都に住んでいたものでなんちゃって関西弁
その言葉は、よくよく考えると、なんだか、本当に当たり前のことで、ライフオーガナイズを学んでいたら当然のことだったのに!
ここ最近、なぜか自分には置き換えれていなかったんですよね~。
反省。

そもそも「普通」で何が悪いの!?って感じですしね(^^;

料理が得意な人からしたら毎日おいしいご飯を手をかけて作るのは普通、
片付けが得意な人からしたら毎日リセットして物を元の場所に戻すのは普通、
会社員として仕事をしている人は子供がいようがいまいが、毎日会社に行き仕事をするのは普通、
専業主婦の人で乳児を抱えている人は、四六時中ずーーーっと子供と過ごすのが普通、
ファッションセンスのある人は毎日さらさらっと素敵なコーディネートをするのは普通、

と、本人は「普通」と思っているかもしれないけど、
それができない人からは「すごい!」と言われる。
それは、レベル云々じゃなくて、それぞれの得意分野が違う、というだけの話。
(ま、この上に挙げた例、私にはひとつも「普通」に感じるものはありませんが(苦笑))

なんてことはない、当たり前のことだけど、みょ~に納得したuddyなのでした。

「普通」の感覚は人それぞれ。

周りを気にして、背伸びしていろんなことを頑張るのは、なんか違う。
得意なことはもっと楽しんで、苦手なことは自分に合った方法に合わせること。

もっと自分にシンプルに。ですね。

は~日付が変わる前になんとかかけました~
では。。。。。おやすみなさい。。。。。。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 11/14(金) 残3名 詳細はコチラ
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓山場を越えた私に来月も頑張れ~!とぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。