母の日のプレゼントにおススメギフト

今日から早くもゴールデンウイーク!という方も多いかもしれませんね。
我が家は今年からは義務教育中となった息子がいる為、例年に比べあまり連休ムードはありません。
今日は午前中取材でしたし、明日も私は普通に仕事です~

最近、ようやく預かりのお迎え期間も終わり、息子が自分で帰宅するようになりました!
母、もう、息子が「ただいまーーー!」って元気よく帰ってきただけで感動(笑)。
今日は今日で、取材の後に、男子チームと女子チームにわかれ、娘と二人でデート。
娘とのデート、なんて楽しくて、なんてかわいいんだろう(´▽`*)
・・・とまぁ、相変わらずの親バカっぷりな毎日でございます。

そんな毎日ですが、発売後1か月以上経った今でも、私の著書についていろんな方からご感想をいただいており、本当に感謝しております!
既にライフオーガナイザーの仲間も紹介しきれないくらいたくさんブログ記事に取り上げてくれているのですが、先日ブログコメントに、読者の方から感想を頂きました。
とっても嬉しかったので紹介させていただきます。

******************************************
遅くなりましたが、ご出版おめでとうございます!なんだろ、上手く言えませんが 鳥肌がたちました・笑
へー、なるほどねー。ウンウン、そういうことねー。って事の連続でした。よく考えられてるなーと。だからって、取り入れられないような高価なもので固めてあったり、隙のない完璧収納って感じじゃなくて、わたしにも飛び越えられそうなハードルに感じる。だからやる気がでます!
(~中略~)
私は左左という事もわかりましたので、自分にあった整理術、身につけたいと思います!大切な一冊になりました。 ありがとうございました!
******************************************

コメントいただいたL様!ありがとうございました。
「わたしにも飛び越えられそうなハードル」って言葉、かなり嬉しいです!
もともと片付けが苦手だったからこそ、難しいことは何もしていない我が家の収納。
是非、皆さんも取り入れられる部分はじゃんじゃん取り入れて、逆に自分には向いていないな~と思ったら、自分流にカスタマイズして取り入れてみてくださいね!

そして、私の著書だけでなく、片づけに関するオススメの本はたくさんあります!
だいぶ前からいろんな本を紹介したくてうずうずしているのですが、伝えたいことがありすぎてまだまとまっていなかったり(^^;

でも、今日は母の日のプレゼントに最適!と思う本があるのでこのタイミングでご紹介します。

その本は、こちら。

先日、著者の橋本麻紀さんが我が家に遊びに来てくれましたので、ちゃっかりサインをいただいちゃいました!

麻紀さんは、ずっと出版業界で働いてこられた方なんです。
私が、去年の夏頃に出版社から著書の出版の話をいただいたときには、あまりにもあたふたしてどのような対応を取ればいいのかわからず、執筆のことや著書製作の進め方や、業界のことなど、SNSだけのやりとりだったにも関わらず、丁寧にいろんなことを教えていただきました。
麻紀さんのおかげで、執筆を前向きにトライできました!本当に感謝しています!

「60歳」「シニア」と聞くと、ついつい30代の私は、「まだまだ遠い先のこと・・・」なんて思ってしまいがちですが、侮ることなかれ!
自分の親はもちろんシニアですし、遠い未来だったとしても、今後自分や夫にもその時期はいずれ訪れるわけで・・・
片付けの方法はもちろん頭に入っている私ですら、やはりシニアの片づけについては知らないことがたくさんありました。
途中、読みながら何度も目頭が熱くなったり、笑顔で暮らす自分の老後を想像してみたり、と、とにかく片づけと人生を照らし合わせていろんなことを考えさせられる本です。

家に来てくれたときに、麻紀さんが言ってくれた言葉。
「片づけについて、すぐに何も行動できなくてもいいの。でも、『今後こういうことが起こりうるんだな』『こうなったときにはどうすればいいのかな』ということを一度想像しておくだけでも、全然違うから」
いやぁ、本当にその通りだと思います。
是非、私達世代にも読んでほしい一冊。
そして、母の日のプレゼントに、いかがですか?
私も両家の母に送ります!

それにしても、この日、他のオーガナイザーさん含め、人生の先輩達に来ていただいたのですが、本当に勉強になることが山ほどすぎて、なかなか寝付けませんでした(笑)。
日々勉強ですね!!
そんなわけで、明日も頑張りまーす^^
皆さんも、よい一日を!

只今、新規のお客様の元にお
伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。