ママたちの毎日

昨日はウチカラ設立当初から一緒に歩んできたパートナー、足立との最後の現場でした!
何より現場が大好きな私達。作業中は本当に真剣で、大変なこともありますが、この笑顔。お客様のご厚意により、休憩中に写真を撮影していただきました!
S様、ありがとうございました♡

足立とのことについて言いたいことはいろいろとあるのですが、今回もさくっとこの辺で(笑)。
またの機会に!

昨日はお迎えがいつもより遅くなり、学校へのお迎えのときに保育園時代のママの一人と久々に顔を合わせました。
「小学校、どう~?」「結構、毎日やりくりするのに必死~。夜も子供は寝るの10時半だし。」

そんな会話を数分間交わしました。

子供が小学生に上がると、今まで会社で時短制度が使えていた人も、その期限が切れ、MAXで働く人も多いですね。
それでも他の皆が残業している中、定時に切り上げなければならない心労は大きいと思います。
割り切りも必要だし、子供がいる限り泣き言ばかり言っていられない。

毎日19時頃に子供と帰宅し、下の子もいれば下の子の世話もして、ご飯食べさせて宿題させてお風呂入って寝かしつけして。その後残った家事・・・

それでも、やるしかない現状の人はたくさんいらっしゃると思います。

私はフリーなので会社員の頃より融通は利きますが、オンとオフはあってないようなもの。
メールの対応に休みはありませんし、起きている間仕事のことを全く考えていない時の方が少ないです。

一方専業主婦の人も、習い事や子供の世話で、一日終わる日の方が多いはず。
子どもと向き合うのも、相当なエネルギーがいること。

どちらが楽とかではない。
皆、割と必死ですよね。

それでも、やっぱり私が思うことは、その必死な毎日の中で

「元に戻すのが楽」「ママだけがバタバタするのではなくて家族が動いてくれる」
「料理を作るのがさっと作れるキッチン」「イライラしない」「ママ一人の時間を持つ」

こういうことが、収納の仕組みを整えたり、片づけをすることによって実現が可能だ!
と心から思います。

必死で必死で泣きそうな毎日でも、自分が納得している生活ができていれば、笑顔も増える。
何より、楽になる!

だから、私はこの仕事を頑張ります!!
(産休明けを控えたお客様もたくさんいらっしゃいます。産休中に部屋を整えておきたい!と思っている方、最短でお伺いできるのは10月か11月になりますが、オーガナイズ作業についてご検討くださいね)

子供も、頑張っているお母さんのこと、きっとわかってくれていますよね。

本日は休日ですが、午後からは息子の保育園時代の友達家族と、楽しみにしていたイベントが。
朝からは子供の習い事の試合の練習の為、うちの主人と友達のパパが協力して連れて行ってくれました!
私はしなければいけない仕事が入ってきて今も家にいるのですが、準備などはママ友たちが行ってくれることに。

「みんな忙しいから協力し合おうね!」

と快く引き受けてくれる皆に感謝!

あ、娘は朝から私のそばで一人自由時間ですが、既に朝8時くらいからずっとリュックを背負っていて待っていて、そろそろしびれを切らしました^^;
ごめーーーん、娘。
というわけで、わたしも切り上げなければですね!

梅雨の晴れ間!楽しんできます!

皆様もよい週末を。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。