やっぱり大掃除は家族皆で!

年内最後の家で過ごす休日。
昨日までたっぷり保育園で楽しんできた子供達、
昨日午後にぎりぎりセーフで年内の仕事を終えた私、
昨夜終電で仕事納め+納会+二次会を終え帰ってきた主人(←タクシー待ちにしびれをきらし、隣駅から歩いてきたとのこと)

家族、みーんなお疲れさまでした!!
そして、世の中のお仕事されている方、(年末も関係なく仕事という方もいらっしゃると思いますが)お疲れさまでした!!

今朝は皆ちょっとお疲れモードの私達。

でもね、今日はやっぱり、あれやっとかなきゃ!!

そう、大掃除!!
という名のちょっとした家事。。
今年はいつものような大掛かりな大掃除は実は必要ないんですけど、
やっぱり年末に掃除をすることは家族行事としてやっていきたいのが私の方針。
クリスマスツリーの片付けも、私だけでなくみんなでやりたいことだものね~
ここ数日、保育園でも掃除を済ませてきた子供達。
特に兄の方はかなり張り切って「大掃除するよ!」というと、自らお風呂に向かい、ゴシゴシしてくれました。
妹は、はじめは脱衣所の水拭きをしてくれていましたが、その後、滑って頭をぶつけたらしく号泣して休憩(笑)。

主人は、はじめはあらゆる棚のほこり取りをした後、洗車&外構の水流し。
私は、窓ガラスを!

窓ガラスはまだまだ修行が必要です~(;´∀`)

ほんの1時間半程度でしたけど、行事的には遂行できて気持ちもスッキリ!

これで明日は安心して四国の実家に戻れそうです。
まだこれから息子の習い事に行きますが・・・

今年も楽しい一年だったな~^^
家族の健康と、いつも支えてくれる私のまわりのみーーーんなに感謝して。
今年もありがとうございました!!

皆様、よいお年をお迎えください。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 1/16(金)  詳細はコチラ
■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyお疲れ様、とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。