インテリアカラー&気になる無印新商品

こんにちは。

あなたの家(うち)から 
ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

昨日は息子が通う小学校で「パパの会」という保護者のパパが主催する焼き芋大会に行ってきました。
パパが主催の学校イベント。
火起こし体験をさせてくれたり、焼き芋ができるまで集まった人みんなで学校の落ち葉拾いをしたりと、ほっこり楽しい時間でした。
その後、学校のお友達とちょっと遊びに行き、帰りにはまさかの息子発熱~(>_<)
本日、初の学校お休みです。
たまたま、今日はお客様の都合で現場が延期になっていたのでなんとかなりました(ほっ)。
今朝にはだいぶ落ち着いていたから、明日は仕事に行けるはず!
そのために息子にはベッドの上で「絶対安静」を言い渡しております。

さてさて、先日、素敵なお客様に我が家にお越しいただきました。
いつもネイルでお世話になっているネイリスト&モデルのみかさん。(左手前)
そして、ライフオーガナイザーの先輩のかみてさん。(右奥)
それぞれ別内容ですがたまたまお二人共ブログで私のことも話題にあげてくださってます♡感謝!

私よりおねーさまのお二人。
実はかみてさんは私の母親の方が歳が近いというくらい歳が離れているのですが(いちお、ちっさい字でw)
もう、とにかくお二人共素敵で素敵で・・・
こんな素敵なおねーさまが近くに存在してくださるので、
正直、『歳をとれば老ける』・・・というごくごく一般的な理論が私には入ってきません。
もちろん、何もしなければ老ける一方だし、その為の努力や、気の若さを保つのも重要なポイントなんでしょうけど。
『老ける』という自分の将来像が先行してインプットされていると、その通りになっていく気がするから、
『イキイキする!』と自分の将来像に置き換えてインプットすることも大事なのではないかと。(完全持論)

そして二人はカラーリスト
単なる『色』だけではなく自分に似合うもの、苦手なものをご存知です。
うん、、、『色』だけじゃなく、、、やっぱり、トータル的に素敵なんです。

そんなお二人に我が家に来ていただき、ちょっとしたインテリアにおける
カラーコーディネートのポイントもアドバイスしていただき、すごおーーーーーく納得!
こちらのグリーンのバッグについてはお褒めいただきました☆
お二人が帰宅されてから、さっそく実行!
ちょっとしたことなんだけれども、色のもたらす効果って大きいな~と改めて。
でも、ファッションよりもインテリアのカラーコーディネートって難しい。。
まだまだ勉強&実践が必要です!
(今回アドバイスいただいたヒントがリンク先のみかさんのブログ内に書かれています。隅々までしっかり読んでほしい!)

さて、雑誌Comoのモデルをされているみかさんのつながりで。。。
Como今月号にちらっと私も協力させていただいています。
ほんとにちらっとなので私が掲載されていることはさておき、
内容は、「無印」「イケア」「ニトリ」「カインズ」の収納です!
皆、大好きなネタ?(笑)
他のライフオーガナイザーや収納のプロの実例も掲載されていますよ^^

Como12月号には載っていなかったけれど、私的には、最近行った無印の新製品が気になる・・・
先日、作業帰りの田中よりLINEで速報が届き、私も翌日にソッコーチェックしましたよ!
(更に追記!先ほど田中よりまたまた速報が。良品週間、11月20日~12月1日ですって^^)

さて、息子さん、飽きてこんな状態。

ゾンビか!
おとなしく寝てなはれ!

というわけで、今日は私もこれから地味~に事務作業にこもります。
皆様もくれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓息子に早く治れ~!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。