親子で映画「バケモノの子」

昨日の私のスケジュール帳の使い方、なんだかとても反響がありまして^^;
FBでアップしたらたくさんのオーガナイザーの方々から「私もそう!安心した!」との声が。
なーーんだ、割とみんなそうなのね。と、私も安心しました(笑)。

さてさて、もう日付も変わってしまいましたが、今朝家族で観に行った映画がとてもよかったので、興奮冷めやらぬうちに記録として。

7月のはじめ、たまたまテレビでやっていた「おおかみこどもと雨と雪」を家族4人で観ました。
テレビとは言え、金曜の夜に家族で映画なんて、とても贅沢な時間だなぁと感じながら観ていたのですが、思いの外とてもいい映画でした。

その後、いつも仕事でもプライベートでも仲良くさせてもらっているReal Wardrobeの九十九絵美ちゃんが、
とてもいい映画だったとブログに書いているのを見て、ずっと気になっていた「バケモノの子」

家族4人で観に行って来ました!

主人ははじめは渋々でしたが、なんでしょう、いろんな世代の人にぐっとくる部分があり、
次第に引き込まれていきます。(4才の娘にはまだ早かったようですが^^;)

人は誰でも闇を持っている。

一人で強いわけじゃない。

君と一緒なら、強くなれる。

そんなメッセージ性のある映画で、親子愛、友情、恋愛、師弟関係。
ファンタジーなのに、全てが現実世界につながるものがある映画でした。

私は途中からいろんな人の感情に入っては涙、涙、でとても忙しかったです・・・

息子は今6才。
どんな風に感じたのかな。また数年後に見ると、違う捉え方があるはず。

家族で映画、いいものですね。


今回の映画を紹介してくれた九十九絵美ちゃんとは、音楽も映画も趣味も合う!
同じ歳で、仕事以外の話でも毎回盛り上がります。


先日、二人で一緒に打合せも兼ねてランチしたとき。
二人共、好きな仕事をしていますが、その裏にある生活がとても重要だと感じながら仕事しています。

一人だけど、一人だけでできる仕事じゃないし、家族があるからこそ頑張れる。

悩んで、もがいて、前に進んだり、後ろにちょっと下がったり。
その辺は10代も、20代も同じだったかもしれません。
そんな相変わらずな毎日ですが、今は「軸」があるからこその、30代ならではの楽しみ方かなと思います。

このところ、目につく服やなりたい格好も、5年前とは違うなと感じています!
恐らく・・・5年後10年後の自分も考えられるようになったから。

これからも、もがきながら、仲間と語らいながら、楽しんでいきたいなと改めて思った夏休み。
昨日、娘が一言・・・「もう飽きたから保育園に行きたい!」(笑)。
非日常はちょっとだから非日常!
日常が楽しめている証拠だな、と娘の一言に妙に納得してしまいました。

というわけで、明日、横浜に帰ります!
来週からまたモリモリ仕事しますよ~!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが11月となっております。お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓イイネ!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。