クリスマス支度

おはようございます。

昨日は初の外部セミナー講師でした。
このお話をいただいたときは、まさか毎日がこんなにパッツパツになっているとは思わず・・・
準備もかなりパッツパツでした。

定員は20名でしたが、今回はチラシや宣伝応募者の受付、準備も全て主催者であるWHAISさんがしてくれたため、私も当日までどのくらい受講者の方が集まるかわからない状態でしたが、私の不安に反し、満員御礼!!

本当に本当に緊張しましたが、終わってみると皆も笑顔だったし、その後も私の所に来てくれて声をかけていただいたり、お片付けのことでお悩みを相談してくれたり、本当にやってよかったなと思いました。
もちろん、私の中での課題も。。この点は今後ひとつひとつ改善していけるよう努めます。
この機会をいただいたWHAISさん、来ていただいた方々に改めて感謝です。
現在、WHAISさんの方で用意してくれたアンケートを集計してくれているようですので、感想はまた後日アップしますね。

さてさて、もう知らぬ間に11月半ば・・・
なんて早いんだ!!

気付けば街はもうクリスマスムード一色。
昨日、講座の帰りに花屋に寄ったら、店の半分はポインセチアで埋め尽くされていて、そうかぁ、クリスマスかぁと・・・・と感じ・・・・

うわ!やばい!クリスマスの準備全くしてない!!と。

我が家、結婚してからまだ本格的なクリスマスツリーを購入していません。
念願の新居に似合うツリーが欲しかったから、むやみやたらな買い物は我慢してきました。
家が建ったのが2月だったので、今年のクリスマスが新居で過ごす初めてのクリスマス。

もうそろそろ準備しなければいけないのに、全く準備というか、ツリーを調べることさえしていません。
だれか本当に時間をちょうだい・・・もしくは探してきてーーーー!!!と言いたいところですが、
絶対自分で探さないと納得いかないことはわかっているので。。。。

時間を見つけて探すしかないのですが、
買う前にやること。

今回はツリーですので、飾りつけも重要なポイントとなってきます。
というわけで、私はイメージを固めるところから入ります。

画像は全てお借りしました。

このように、今は画像検索すればすぐに出てきます。
(本当は街で見かけた素敵なツリーを激写しまくりたいのですが、とにかく今はそんな時間の余裕がありません!)

この家にはどんなツリーが合うかな~とか、
大きさはどのくらいがいいかな~とか、
飾りつけは子供と一緒にしたいから、こういう飾りがいいかな~とか、
どこに収納しようかな~とか(我が家の場合収納が少ないのでここはめちゃくちゃ重要です)、

とにかくきちんと購入計画を練ります練りたい。

現状はそれが追い付いてない状態なのですが、後悔のない買い物をするには必要なことです。
本当は楽天のレビューとか見回りたいのですが、それも結構な時間がかかってしまうので、お店で実物と収納する箱の大きさを見て買うのが一番手っ取り早いかな??

うーーーん、週末も本当にいろいろ予定があるなぁ。。
11月中には決めないと・・・・

そんなパッツパツの私ですが、来週は家族でネズミさんのランドに行ってきます!
今月のオフはそこしかないというのに・・・
仕事仲間皆に「疲れに行くようなもんじゃん!!」と言われております(泣)
いや、でも、この時期やっぱり行きたいんですもん、子供の為にも。
せっかくですのでクリスマスムードをムンムンに感じて、購入意欲(??)を湧きたててこようと思います。
(お察しでしょうが、私はキャラものはリビングには持ってきませんよ!ご安心を。(笑))

寒い日が続いております。
皆様もお体には十分お気をつけてお過ごしくださいね。

さ~て、今日は自宅収納レッスン2回目です。
今日は遠方からのお客様も。そろそろ新幹線に乗る準備をされているんだろうな~
そんなことを思うと身が締まります!
今日も皆様に楽しんでいただけるよう、実りある時間にしたいと思います。

***************************************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日も結局つぶやきですみません!こんな私へ、頑張れ~!の応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。