インテリアショップめぐり @自由が丘

先週末は、自由が丘へ。
自由が丘って何年ぶりだろう?たぶん、10年以上ぶり。
学生のときに、インテリアショップめぐりだけのために、京都から東京へ一人旅行したんだっけな。
街並みとか完全に忘れてました。
意外に歩道が少なく、ベビーカーではちょっとしんどかった…

ご飯を食べてIDEEへ。
気になっていたブルキナバスケットが安くなって買いそうになるけど、今はまだ我慢。
家具は、採用したいものは今回はナシ。かな。
だけどたまに行くニコタマのショップよりかなり広くて雑貨もゆったり見れました。
やっぱり路面店は広いな~。
次はCIBONE。モダンな青山店より爽やかな感じかな。店内をぐる~とまわって、やっぱり私はスチールと木の異素材の組み合わせが好きなんだな~と再確認。duendeの物は家のどこかで採用しそうな予感。次はカギロイ。ここは小泉さんの家具が置いてあるとのことで行ってきました。店内は和な雰囲気だけど、paperknife sofaや宮崎椅子のものも置いてあります。お店の人にkuku chairとのコーディネートについていろいろ質問してきました。
その後、カギロイの下にあるSlow by ACTUSに寄って、そのまた地下のスイーツのお店で息子を預かってもらっている弟夫婦に手土産を買い、帰路につきました。
(上記の画像は全てお借りしています。)

今回は買おうと思う家具はなかったけれど、いろいろ目の保養になってだいぶ家具の候補が私の中で決まってきました。あとは夫婦会義。オーダー家具なんかは納期がけっこうかかる場合があるので意外とうかうかしていられないのですよね。
だいぶ涼しくなってきたので、きちんとショップに足を運んで家具を決定していこうと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。