クリスマスツリー(ようやく)買いました。

昨日はブログ村の更新ページがおかしくなっていたようです。
すみませんでした!
クリスマスネタ、更新です。

と、その前に・・・・
他のライフオーガナイザーさんのブログもご覧になっている方はもうご存知かと思いますが、
現在ライフオーガナイザー協会のカンファレンスが京都にて開催されています。
子供の世話がある私は居残り組ですが、FBで全国のオーガナイザーや世界の(!)大物が集まっているこの大行事についてアップされるのを見るたび、やっぱり行きたかった~とひしひしと感じます。世界のオーガナイザーのお話ってどんなだろう。。超聞きたかった!
でもね!来年はここ横浜で開催されるんです。
絶対行かなきゃ!!
と今から鼻息荒くなってますよ、わたくし。
もちろん夜までがっつり参加したいので、旦那さん!今から予約しとくわね。
(毎年のこの時期のゴルフコンペには要注意ですよ~お願いします♪)←ブログにて公言(笑)
まだ二日残っていますので、参加しているオーガナイザーの皆様、是非様子を教えてくださいね。

さて、ようやく本題。
以前書いたこの記事から半月以上経ち、やっと我が家にクリスマスツリーが飾られました。

うーーーん、まだ飾りがしょぼいけど、、、まぁいいか。初めてだし。

購入したのはノーブルスリムツリー5F。150cmです。
私は近くのイルムスにて購入しました。

楽天はどこも5Fは売り切れ・・・

少し小さ目ですが、広くない我が家には150cmで十分。
今回楽天ではなくお店で購入した理由は三つ。

1、収納場所のことを考え、外箱の大きさをきっちり計測したかったから。
2、楽天で理想の物を下調べする時間がなかったから。
3、買ってその日に飾りつけを子供達としたかったから。

あとはイルムスなら大丈夫だろうという、お店への信頼感。
比較検討はほとんどしませんでした(というよりできなかった)。

でもクリスマスツリーを探しているという記事を書いたらいろんなオーガナイザーの方が
「うちはここのですよ!」とか教えてくれて、本当にありがたかったです。
センスのいいオーガナイザー仲間のアドバイスはとっても信頼できるのだけど、
やっぱり実物を見て決めたかったのです。
ちなみに、教えてくれた物の中でも多かったのがこちらのツリー。

Nakajo’s Chiristmasのもの。
何人かからおススメされたから、きっと有名なのでしょう!
(あまり興味のないものにはさっぱり疎い私・・・)

オーナメントは、先日行った東京ミッドタウンのニコライ・バーグマンのショップにて。

子供が小さいうちは、ザ・クリスマスカラーを楽しむのがいいかなぁと思いセレクト。
ただ、まだあまりにも飾りが寂しいので、もう少し買い足したいかな~。
これから少しずつ買い足して、子供達に飾りつけしてもらうのが毎年楽しみです。
あ、ちなみにこの写真のものもほとんど子供達だけで飾りつけしましたよ!

そしてクリスマスツリーと言えば、今度はクリスマスプレゼント。
我が子のサンタさんへのお願いは・・・

「じんたいのふしぎと、きょうりゅうのずかんと、グミ」

って三つもかーい!でもグミくらいママからもサンタさんにお願いしとく☆
それにしても図鑑が2冊、しかもひとつは「人体」って、、、オタクまっしぐら(;゚Д゚)
ま、いいか~。きっとそれ見て絵書くんだろうな~。
この間下見に行きましたが、「人体の不思議」(図鑑ではなく、不思議、らしい)へのこだわり、はんぱなーい!
未だ見つかっておりませんが
「サンタさんはいっぱいもってるから大丈夫」
となぜか自信満々(;・∀・)

果たして見つかるのでしょーか。頼むよ、サンタさん!
(2才の娘は誘導尋問でかわいいマフラー&手袋に決定♪)

***************************************
最後まで読んでいただきありがとうございます。
人体の図鑑探し、頑張れ―!の応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。