クリスマスパーティーとクリスマスの朝

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』宇高有香です。

今朝は子供達の笑顔がたくさん見られた朝だったでしょうね!!

先日友達4家族で行ったパーティーは、直前準備でしたが、やっぱり楽しかった!
玄関の飾りつけ。
去年は主人が誘導していたのですが、今回は完全に子供たちにお任せ。
右は、4才娘が飾りつけを。左の写真のもっと左下の届くところにせっせと貼ってました。
全然不格好だし、オシャレでも何でもないけど、大人の手が入らない、人目を気にしない、
ただ純粋に楽しむ♡っていう時期は一瞬なので、これもヨシ!
この感覚は、私はきっとライフオーガナイズを知らなかったらわからなかっただろうなと思います。
皆忙しいから、当日朝にコストコ行く?なんて話していたのですが、ふたを開けたら料理上手なママ友から
「ある程度作ったから行かなくても済むか~」「私もあるものでちょっと作ったよ~」
てな感じで結局手料理たくさん♪
左上のポテサラツリーの飾りつけも、もちろんうちの子供たちに全任せ~。
パーティー途中に愛媛に住むうちの母からの宅急便。
私が子供のころから作ってくれていたツリーパンを届けてくれました♡
その他たさんの手作りスイーツも入ってました!(お母さん、ありがとう~)
今年も仮面サンタがやってきた!
やってきた瞬間、正体を暴こうと必死の攻防(笑)。
サンタに群がる子供たちに「小さい子から順番だよ!」って言ったら、小学生組がみーーんな背をちぢこめてるのがおもろかった~

その後は皆でトランプ、かくれんぼ(←これまた家の中がどんがらがっしゃーーん!てなってたよ( ̄▽ ̄))
大人は大人で家購入の話とか、教育費の話とか^^;大人同士の話も盛り上がり、
今後、ネタの中に健康ネタや介護ネタも入ってくんのか~??なんて予想しながら・・・
パーティー終盤の片づけタイムではパパ友が掃除機をかけてくれ、
2階ではルンバに群がるママ友&子供達(笑)。
ルンバと共にブラーバという働き者がいるみたいよ、という情報を伝えると、ママ友は超興味津々で聞いてました。

昨夜我が家にもサンタさんが。
25日って平日だから子供も学校も保育園もあるし(しかも息子は今日からお弁当だし)、ママもパパも仕事だから忙しいんですけど、
子供の興奮たら止まんない~そりゃそうか。
結局うちには妖怪さんのウォッチではなくドラゴンボールのゲームが来ました。
娘は、人形のグッズ?
保育園に行く前に「ママ、これあしたまでここに置いといていい?」と
リビングど真ん中にねんねさせておりましたよ。
本当はリビングにおもちゃ置きっぱなしは禁止ってことになってるから、そこをちゃんとおうかがいを立ててきた娘がかわいくて、、、こりゃもう許すしかない( ̄▽ ̄;)掃除しづらいけど・・・

さ、そんなこんなの2015年のクリスマス。
皆さんはどんなクリスマスでしたか?

もう既にエネルギー消耗しつくしちゃってる大人たちも多いと思いますが、今日がクリスマス当日ですからね(笑)
素敵な一日になりますように♡

私は明日もお仕事!
来週も年末までずっとお仕事!
年始くらいはぐだぐだしたーーーい!!
以上、uddy心の叫びでした(笑)。

本日は備忘録にお付き合いありがとうございました。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年6月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。