先輩来訪と、、お・も・て・な・し・に超簡単なディップ

今日は台風の影響でとっても風が強い日でした。
朝一番に軒下の葉っぱを掃いたのに、数時間後にはまた山盛りの枯葉・・・
これから冬にかけては毎日が枯葉との闘いになりそうです(;・∀・)

昨日はオーガナイズ作業でした。
まだまだ経験値の低い私達新人オーガナイザー二人ですが、やはり作業は楽しい!
そう実感した一日でした。

さて、気分を変えて・・・
今日は、大先輩のこの方と、この方(と相方のこの方)が我が家に遊びに来てくれました。

なぜ、このメンバーになったのかは、もはや私も覚えておりません(笑)。
というわけで、かなり不思議なメンツの集いになってしまいました。
が!終始爆笑で、楽しかった~~

住江さんは、もう1年半以上前に私が実際にカウンセリングを受けたとき、アシスタントとして来ていただいたのです。その時のブログ・・・
その頃に、家が建ったら絶対来ていただこう~と思っていましたが、当時既に売れっ子だったお二人、今はもっと大きなチームとなって、この業界を引っ張ってくれている本当に本当に大先輩なのです。
まさか、お呼びするときには自分がオーガナイザーになっているなんて・・・(笑)
新築祝いとして素敵なお花も頂き超感動でした!ありがとうございました!

先輩お二人には、自宅講座を控えている私の為に、収納全部見ていただき、
ちょっとしたアドバイスもいただきました~
あ~ありがたや、ありがたや。
足立も同じく、お二人から今後についてアドバイスをいただき、本当にライフオーガナイザーの先輩達は素敵な方ばかりだなぁとまたまた感動してしまいました。
明日は自宅講座のプレ講座。今日のアドバイスをきちんと生かしていきたいと思います!

そうそう(笑)
今日のランチで用意した簡単なディップのご紹介を☆と言っても、私は細かい分量のレシピを人に教えられるほどの技量はもっていないので、
混ぜるだけ~の簡単なものを。

白い方のディップ、いつも来客時に出してとても好評なのです。
一年半前のスマストのカウンセリングの時もお昼に出して、お二人に「おいしい」と言っていただいたんだったなぁ。

【豆腐のクリチディップ】

・木綿豆腐
・クリームチーズ
・はちみつ

<作り方>
1、豆腐の水をきっておく
2、1とクリームチーズ、はちみつをビニール袋の中に入れてモミモミ
3、完成!

それだけです^^
分量もほんと適当なのですが、今日は小分けになっているお豆腐のパック(180gくらい?)を3/4くらい使いました。
それに対してKiwiのクリームチーズ4個分くらい。
はちみつも適当(笑)。

なめらかな舌触りの方がお好みの方は絹ごしでもいいかも。
パンにつけても、野菜につけても私は好きです。
豆腐を使っているので栄養分もあるし、おススメ。

写真もうひとつのディップは、たまたま主人の実家から栗が大量に送られてきたので
栗ごはんが苦手な主人の為に、他のレシピはないかなぁと、栗でクリームを。
レシピはこちらを参考にしました。
Cpicon 栗好きにはたまらない!栗ーム by うっと

秋のパン祭りとなりましたよ~!
あ、決してお・も・て・な・しと呼べるほどのものは作っておりませんが・・・

今日も楽しくて学び多い一日で、充電できました~
さーて明日はプレ講座。頑張ります!

住江さん、まみまみさん、アダッチ~、遠いところありがとうございました!

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。