モノより思い出!?旅行で買い足したモノ

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

長らくブログから遠ざかっておりました!

夏休みには帰省を兼ねて友人家族と共に四国旅行へ行って参りました。
友人家族にとっては初の四国。
夫婦共に四国の愛媛県出身の私達。
地元だからこそなかなか行かない場所へも行ってきました。
写真は徳島にある秘境祖谷かずら橋
今回はなんと車で!
行きは事故渋滞に巻き込まれ、なんと15時間もかかってしまいましたが・・・
午前中にしまなみ海道から四国入りするはずが、既に広島にてお昼になってしまったので、
広島お好み焼きからのスタート。

やはり旅行に美味しいものははずせませんね!

その後


大三島での海水浴・松山城・道後温泉へと続き、
地元の友人宅ではBBQを。
ステキハウスの友人宅のテラスにハンモックを吊るして、その隣で美味しい料理も食べて。
楽しい宴は夜中まで続き。。

その他、私達夫婦それぞれの実家へ宿泊させてもらい、最終日にはうどん県へ。
こんな時に助かるのは、ライフオーガナイザーになってから知り合った全国各地にいる仲間達。
今回も香川出身の植松あかねちゃんにおススメ店を聞いてそのうどん店へ。

冷夏となった関東とは違い、四国はとにかく暑かった!
でも青い空と海・川・そしておいしい海鮮料理を満喫できてとても楽しい旅となりました。
さてさて、この旅で購入したモノ。
ずっと欲しいほしいと思っていた蕎麦猪口。
愛媛の伝統的工芸品、砥部焼のものを。
私にとって昔から慣れ親しんでいる砥部焼ですが、
”友人との旅行にて買い足した食器
という思い出とセットで購入しました。

その他、BBQをさせてもらった友人が営む醤油店にて ポン酢やだし醤油を、
香川ではもちろん、さぬきうどん麺を。
蕎麦猪口といい、ポン酢・だし醤油といい、うどんといい、、、、

夏休み帰宅即日から全て活躍しまくりなんですけど!!
(夏休みはどれだけお麺様達に助けられているか(笑))

モノより思い出!?
思い出よりモノ!?
いやいやどうせならどっちも兼ねましょうよ(笑)
かねてから
「欲しい~」
と思っているものや、持っていて
「好き♡」
と思えるものを吟味して、家に入れる。
大好きな人達との大切な思い出と共に。
心地よい生活を送る為に、必要なこと。
うどんやら食材はソッコーなくなりますけどね!
さて、明日からは通常営業。
息子の宿題は旅行前に9.5割終わらせたのであと少し!
営業中ではありますが、いつもよりもゆる~くお仕事しながら
子供との時間も大切に過ごしたいと思います。

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー入門講座
9月21日(木)9:45~12:30
場所:かながわ労働プラザ 第一会議室
金額:3,240円
定員:12名
*8月22日より募集開始致します

ライフオーガナイザー2級認定講座
11月1日(水)10:00~17:00
場所:かながわ労働プラザ 第二会議室
金額:21,600円
定員:10名
*8月22日より募集開始します

ライフオーガナイザー2級認定講座
9月18日(月・祝日)10:00~17:00
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室1< br>
金額:21,600円
定員:5名 満席
自宅収納レッスン
都合により7月8月は開催無しとなります。
次回は9月を予定しています。



著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。