ソファ探し

前に、ソファが置けなくなりそう…という記事を書きましたが、今回のプラン変更になり、LDKの形状も当初より広がり、またソファが置けそうな間取りになりました。

ソファレスの生活もアリかも、と考えていたとはいえ、置けるのなら置きたい。
以前はkarfのソファが第一候補でしたが、子育てが進むにつれ、ソファに求める条件も変わっていきまして、現在はこちらのソファは候補から外れてしまいました。 デザインはものすごく好みだったんですけどね。サイドのウッド部分が突板なんですよね。はがれてしまう可能性大。そしてカバーリングでないので、残念ながら他のものを探すことにします。

というわけで、昨日の打ち合わせのあと、久々に目黒へ。
今は暑いし、まだ首もすわってない娘がいますので、今回は本当にささっとまわってきました。

・pourannick
・BLACK BOARD
・karf

この3店舗が目当て。現在セール中ですので、速足で歩くなか気になるお店を横目に目的のものだけ見てきました。

中で気に入ったものが、こちら。


pourannickの新作ソファです。同店のペーパーナイフソファももちろん好み。
どちらもカバーリング対応です。違うのは、底面の造りだそうです。バネの上に直接シートがあるのがペーパーナイフソファで弾む感じがあります。持ち運びも楽にできる軽さとか。一方、バネを隠しているのがNORTH。ペーパーナイフソファに対して少ししっかりとした座り心地です。
どっちがいいか…。うーん、ちょっとまだ悩む…。

karfでも見たいソファがあって、座ってみて私は気に入ったものの、旦那さんがあまりお気に召さないようでした。んーー、不完全燃焼。

久々の目黒、そのあとニコタマに行こうかと思いましたが、子供二人の疲れ具合(親も疲れてました)を見て、今回は断念。

ただ、帰りに最近竣工した矢作物件を見てきました。外観だけ、こそっと。笑
それはもう素敵な外観で!夫婦共に存在感のあるその外観にかっこいいの一言でした。
まだちゃんとした竣工写真を見てなかったのですが、実際に見るとやはり違いますね。
我が家の外観はどうなるかな?これからが楽しみです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。