ファーストコンタクト

建築家さんを絞ったら、今度はついに自らコンタクトをとります!

ちなみに我が家はこの時点でまだ土地を持っていなかったので、

①メールを出すに至った簡単な理由
②まだ土地がないのでまずは家づくりに関するお話を聞かせていただきたい

という内容でメールを送りました。
文章も下手だし、はじめてのメールであまり熱く語るのもどうかなぁと思ったり…と悩んだ結果、本当に簡単なメールになり、「こんなんで返事かえってくるのかな?」と、送った後、不安になったくらいです。

まぁきっとこういうのって一週間くらいは返事待った方がいいんだろーなー、なんて思っていたら、なんと!その日のうちに矢作さんからメールが帰ってきました!!!!「すごい、レス早い!」とこれだけでもテンションアップ。

かなりドキドしながらメールを開くと、
私がメールしたことへの御礼の後に、
「…ちょうど週末に「南生田の住宅」に新規の建主さんと一緒に訪問する予定なので、順序は少し逆になってしまいますが、uddyさん達も一緒にいらっしゃいませんか?…」
と書かれている…

んんんん?????

マジで!!!!????
矢作さんに会えるだけじゃなくって”あの”「南生田の住宅」に訪問できちゃうの!!!!????

それはもう、私からすれば、ヨダレが出そうなくらい嬉しいお誘いでした。
「南生田の住宅」は、私が雑誌で見てとても印象に残った本当に素敵なお宅。
しかもこの建主さんの書いたブログは、文章もとってもわかりやすくて、写真もきれいで、読んでいるだけで私もわくわくしちゃうような大好きなブログです。
そんなお宅に訪問できるなんて。これはもう、michiの仕事の帰りを待って報告するより先に、返事しなきゃ!!と、かなり興奮気味に返事をしました。(本当はその日、予定が入ってたんだけど、絶対にこのチャンスを逃してはいけないと思い、無理言って予定の時間をずらしてもらいました。)

というわけで、私たちが初めて矢作さんにお会いできたのは、なんと、私がメールしてからわずか2日後でした。
今思うと、このタイミングのよさは、やはり運命でした。。。
そして驚いたことに、タイミングのよさのツキは、この後もまだ続きます。この話はまたあとで…

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. masamyumyu

    SECRET: 0
    PASS:
    おおっ、抜群のタイミングですね~!
    こういう運命の出会いはタイミングと勢いが重要なのかもしれません。
    これから一生付き合っていくわけですから、結婚と同じですね(笑)
    私もtomoさん邸に伺う数日前から風邪をひいており、当日も熱があったのですが、どうしても行きたかったので無理してお伺いしました^^;
    togo君、生後100日なのに大きいですね!
    そして髪の毛フサフサ!!
    うちのあいちゃんは、、、生後3ヶ月くらいのときはハゲハゲでしたよ・・・。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >masamyumyuさん
    ほんと、今回のたび重なる出会いは、結婚と同じだなぁとつくづく思いました。
    togoは生まれたときからふさふさでした。でも、もうあまりに伸びてしまったので、先日早くも初めての散髪してみました。頭は動くし、切り方は下手だし、大変でした。。。
    あいちゃん、togoからすればかなりお姉ちゃんですから、どんな風に接してくれるのか、楽しみです(^◇^) Like