ママのお仕事、知ってるよ!

こんばんは。
今週は主人も仕事がお休み。
連日いろんなところに行って、親子共に既に疲れてます。

昨日は、我が家で男チームと女チームにわかれて別行動。
私は娘とめいいっぱいショッピングを楽しみました。
といっても、ほぼ娘のお買い物。私はウィンドウショッピングのみでしたが、
とっても楽しかったです!
家族で行くと、どーしても娘の服や小物なんてゆっくり見る時間ないですから~
H&Mのかわいい髪飾りに、私も娘と一緒に大興奮!
ショッピングはやっぱり女同士のお楽しみですね。
(男チームも、子供二人(!?)でコチラで楽しんできたようです)

今日は、初のキッザニア

もうそろそろ行けるかなと思って行ったキッザニア。完全に私のリサーチ不足でした。
なんの下調べもないまま行ってしまったので、入場のだいぶ前からの長蛇の列にちょっとしたパニック。
オープンと同時に入場したときには、既に受付を終了しているアクティビティもあったりで、しょっぱなから消化不良に。
子供達の機嫌もイマイチでしたが、なんとかそれぞれ目的は達成したみたいです。
お絵描き好き、ジャンプ好きの息子には、やっぱりこれが一番だったみたい!

息子憧れの(?)集英社で、漫画家のアシスタントのお仕事ですよ~。

娘はピザ屋さんとパン屋さん。参加者の中でもっともちっちゃかった娘ですが、その制服姿がなんとも!なんとも!・・・で、親二人、目を細めて見ておりました(´▽`*)

お金の使い方もまだきちんと教えていないうちの子には、ちょっと早かったのかな?
それとも少し疲れていたのか、人が多すぎたのか・・・
でもやっぱりすごい場所ですね、キッザニア。私もちっちゃいときに行ってみたかった!

息子には、「一生懸命お仕事をしたらお金がもらえるんだよ」ということを伝えたのですが、はてどこまで伝わったのか。

その後帰宅し、家族4人みんな疲れ果ててぐだぐだでテレビを観ていたとき。
たまたまついていたチャンネルで「ゴミ屋敷」を取り上げていました。
すさまじいゴミ屋敷の画像に、思わず家族でテレビにくぎ付けになっていましたが、
ふと息子が

「ママのお仕事、知ってるよ!お片付けだよね?」

と。前にもその話をしていたので、そのことはもうわかってくれているんだな~と思ってましたが、その後、

「ライフォーガナイザーでしょ!?」

お?嬉しいけど?
でも惜しい!

フォー!って・・・思わず黒い革の衣装を着てサングラスかけたあの人の画像が頭に・・・

でも、知っててくれたのね、その言葉。

はじめて聞く人にはなかなか覚えてもらえないこの職業ではありますが、
まずは、身内から??しっかり訂正しておきました(笑)。

息子は、テレビのゴミ屋敷を見ながらママのお仕事のことを考えたりして、何を思ったのかな?
「フォー」のツッコミに気を取られて(笑)、そこを確認するタイミングを逃してしまいましたが、子供なりにいろいろ感じた部分があるのかもしれないですね。

今度、聞いてみようと思います。

今日はさすがにくたくた~。
休みはまだありますが、疲れも出てきているので、程よく楽しもうと思います^^


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

暑い日のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。