久々のインテリア雑貨

普段、飾る専用のインテリア雑貨はほとんど買わない私ですが、
久しぶりに購入してみました。

ACTUSにて購入。三角形のテラリウムです。
試しにエアプランツを入れてみました。
ちょっと寂しい・・・もうちょっと中身は考えようと思います。

置き場所について、いろいろと置いてみる。
パソコン横。
2階テレビ横。うーん、微妙。
飾り棚。
置いていた他のグリーンを移動してこちらに置いてみました。

全体像。これでいってみようかな。

冒頭にも書いたように、私は今は”飾るだけ”のインテリア雑貨はほとんど必要ないと思っていますが、グリーンをもう少し増やしたいな~という思いと、飾るだけではなく実用性のあるお気に入り雑貨を少しずつ少しずつ増やしていこうと思っています。
この辺りの思考の整理をちゃんとしてからの購入なので、物色しまくった後の「GO」サインでした。

自分の家にはどんな雑貨が合うのか?どんなものが好きなのか?
来週のセミナーの2日目でじっくりと紐解いてもらう予定です!

さて、そんなインテリアネタの後になんですが・・

最近、家電や家の設備の不具合が多く、、憂鬱です~。
結構前に、息子にバスルームのシャワーホースを壊され、ひどく怒りました。
ダメって言ったのにわざとやりましたから~(=_=)

その後工務店さんに交換の見積りをとりましたが、かなり高かったので、自分でどうにかならないかと調べ、結果的にホームセンターの物で代用できました。
なんとか安くおさまったわ~なんて思っていた翌日(今朝です)、ここ数日エラーが出ていた洗濯機の乾燥機能。
フィルタの排出口にも埃が見えていたので、その埃を取ろうと歯ブラシでいじっていたら・・・
歯ブラシを落としてしまいした(T_T)
落としちゃいけないよな~気を付けよ!なんて思いつつやってしまったので、完全に自業自得。
修理を依頼しましたが、自分のおっちょこちょい度にへこんでおります~~~
息子のこと、とやかく言えませんね(T_T)

その他、ここ最近PCやプリンターの調子も悪く、何かとその対応に時間を取られております。
あ~こーゆーのって時間もかかるし一番厄介(T_T)

へこんでばっかりもいられないので、今日はいろいろと念入りに掃除しました!
ちょっとは気分も晴れましたが。。。
本日初の小学校の授業参観。
これが私の気分に吉と出るか凶とでるか・・・・(もちろん後者の方を予測しております・汗)

明日は自宅講座ですので、本日の気分がどうであろうと(苦笑)、受講者の方にとって楽しくて学びのある回にするために頑張ります!

↓へこんでいる私に、ドンマイ!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。