今週の「建もの探訪」は・・・

そういえば、今日中にアップしたいネタをひとつ忘れておりました。

今年1月、首都圏にて我が家が放送された「建もの探訪」
先週から放送日時が変わりましたね!
金曜朝4:30 だったのが 土曜朝5:00 に。
なんでこんなに朝早いんだ~~!!!

そう言えば、私が出演したとき、ご丁寧に私の職業を「ライフオーガナイザー」と表記していただき、それによって「ライフオーガナイズを知りました!」とご連絡をいただいたり私の講座を受講して下さったり。
更には私のテレビ出演がきっかけで全国各地のオーガナイザーさんの講座に申込みがあったとのご報告もちらほらいただいております。本当に感謝です。

相変わらず建築ファンやインテリアファンに根強い人気の番組ですが、今週は、
この記事「素敵なオープンハウスで家族会!?」でお邪魔したお宅が放映されるようです!!

ご家族も、もちろんお家もとーーーっても素敵です^^
私がお伺いしたときはまだ家具もほとんど入っていない状態でしたので、その後の様子を拝見するのが今からとっても楽しみです!

建築家はGENINOUEさん。
何かとこちらの設計事務所で建てられたご家族とはご縁があるんです~。

今年になってから、アベノミクスや円安の影響で、驚く程、建築にかかる金額が上がっていると、先日、取材に同行してくれた我が建築家、矢作さんもおっしゃってました。
金額の調整で苦労を強いられているマイホーム設計中の方もとても多いと思います。
でも、きちんと優先順位をつけてメリハリをつけていればきっと後悔のない家ができるはず!
そう信じて、頑張ってくださいね。

収納に関しても、多くすればいいってわけではありません。
収納を作るのも、面積が必要になればコストもあがります。建具にもお金がかかります。
収納計画はものすごーく大事ですので、もし心配な方はプロに相談してみると、また違った方向から物事を見ることができるかも。ですよ!

とにかく、まだ録画予約の設定を変更していない人は今日中に変更してくださいね^^
私は今週はリアルタイムでは見れませんが、旅行から帰ってきたら、すぐ見ます!
ま、飛行機が飛べば、の話ですけどね・・・(←しつこい)
Hさん、たぶんご本人たちはかなーーーーり緊張すると思いますが、楽しみにしていますね~!

業務連絡:明日から月曜までメールの返信ができません。恐れ入りますが返信は火曜日以降になります。ご了承くださいませ。

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓建もの探訪、チェックするよ~っと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。